見出し画像

オープニングスタッフに活路なんて持てないですよ

介護の仕事というのは、私はとてもやりがいのある仕事だと思っています。世間的にはあまりいいイメージはないですが、人の最期を安心してもらえるように過ごしてもらうお手伝いをするのは、とても素晴らしいことですし、たとえそれが自己満足であったとしても、職業として選んだということに誇りを持っています。
もちろん仕事というのはどんな仕事であっても大変なことであり、人には感情や自分の考え方というのがありますので、納得がいかないことも多いと思います。特に介護という仕事は特殊で、きちんと「介護とは」ということを習わない。そして勉強しない人というのがとても多い職種でもありますので、


離職率が高いという一面もあります。

ここから先は

1,036字

スタンダードコース

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。