見出し画像

ちょっと良い日🐈

今日は、ほんのちょっと良い日でした。

ご近所さんに分けてもらった
イチゴがだいぶと色付いてきました。

画像6

久々にちょこっと外出。

役所に行って、窓口を済ませて振り返ると
ママさんに抱かれた坊やがこちらをみてた。

可愛くて笑顔になったら、めっちゃ手を振ってくれた。
あー可愛い💕 嬉しくて手を振り返した。
それをみて、窓口の人が笑顔になってた。

フラッと見つけた初めての大型薬局で
私の大好きなキッコーマンの特濃豆乳が
なんと1本148円で売ってたんですよ❣️

嬉しくって、3本買ってきちゃいました。
店を出ると、ママの自転車の後部席に乗せられた
小さな少女がポニーテールを揺らしながら
めっちゃ笑顔で手を振ってくれました。

なんだかちびっこに人気の日だな♪
なんて嬉しくなりながらとびきりの笑顔で返しておきました。
マスクしてるから目だけですけどw

そして
友達のお店に行こうとして自転車を走らせてたら
どうやら、道に迷ってしまいました💦

ここどこやろなー?って思ってたら
綺麗な猫さんに出逢いました。

画像2

そーっと自転車をゆっくりにしてご挨拶したら
ニャーって返してくれたんで、
自転車を止めて近寄ってみたら
めっちゃ懐っこくて、なでなでいっぱい
させてくれましたんで暫く遊んでみました。


去り際に、「ありがと💕またねー!」

って言ったら、ちょっと寂しそうな顔になりました。

画像1

首輪があるし、雑種でもなさそうなんで
どっかの飼い猫かと思うんだけど、迷い猫だったら。。。
と、ちょっと心配になりました。

このニャーさんがもし迷い猫さんで
飼い主さんが探してるとかでしたら
私宛にご連絡くださいませ。

見つけた場所の詳細をお知らせいたしますので!

画像3

あー可愛い💕

可愛い猫に出逢ったあとは、
いつもよいことが起こるんです。

いや、まあ、猫に会って遊んでもらえただけで
もう充分幸せな日ではあるんですけれども。。。

ちゃんと道を確認しようと、
Google Mapを設定して、再び友達の店を目指す。

店に到着した辺りで、メッセージがきた。

保護猫活動をしている友達から
保護猫の写真が数枚。

ぬこ仲人の出番です。

画像4

ゆっくりとカフェを楽しみつつ
前回、引渡しできなかったお友達夫婦にご連絡。

家に着いてからは、嬉しいゲリラ訪問者。

画像5

幸せな気分の後は、
我が家の猫をもふもふしながら
保護猫の件も色々とやりとりの末
どうやら、猫も人も
またまた幸せになれそうな結末に。

今日は、小さなしあわせがいっぱい詰め合わせされ
ちょっと良い日。いえ、とっても幸せな日でした💕

そうそう!毎日note も本日で76日目
スキ❤️された数が300回になりました!

画像7

たくさんの愛をありがとうございます💕

地味にコツコツ続けて参りますので、
今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。