見出し画像

No.001 めざせ全国制覇!【19山梨】

およそ半年ぶりです、こんにちは。
こういった世の中でもあり、「20代のうちにやりたい120のこと」の進捗が芳しくありません。
とはいえ、手元にはこのnoteを始める前から達成済みのものがいくつかあります。
達成するのが第一ですが、記録するのも大切かなと思いますので、しばらくは書くことに専念しようと思う今日この頃です。

■ 大迫力の自然

富士山をはじめとした豊かな自然に囲まれている山梨県。
河口湖周辺へ遊びに行きました!

色々な所へ旅行していますが、その中でもトップレベルに感動した観光地が忍野八海です。

画像1

「富士山の伏流水に水源を発する湧水池」なだけあって、感動するほど透き通った水が湧き出ています。

写真で伝える技術を持ち合わせていないので、現地へぜひ足を運んで見てほしい…!

画像2

画像3

この透明度、凄くないですか…?
場所によっては池の底からまさに湧き出ているところが見れます。

画像4

近くを流れている川もとっても澄んでいて心地よかった~

外国人観光客の方がとても多い観光地だったので、逆に今がチャンスかもしれませんね。

他にも、鳴沢氷穴富岳風穴はここでの地形ならではと感じました。

画像5

木々の下に潜っていきます。本当に雄大な自然に囲われている。

中に入るとこんなかんじ!真夏なのに気温は0℃。

画像6

画像7

そりゃ冷蔵庫にもなりますヨ。

画像8

自然と言えば、吊るし雲を見ることができました。
天気はイマイチだったけど、イマイチだからこそ見えたもの!

■ 浅間神社、多すぎ問題

富士山に対する信仰ということで、当然ではあるのですが、本当に多いです笑。
犬も歩けば浅間神社に当たる……

どこの神社も山のパワーに満ちあふれていて、心落ち着きました。

朝から新鮮な空気を吸いながら参拝。心が落ち着きます。

すこし山奥にある浅間神社。あまり人もおらず、落ち着いた雰囲気。

自然と神のお力をいただけるような場所です。

■ キラキラ観光地!

可愛らしくてキラキラした観光地がありました!
ひとつめは「オルゴールの森」
(今は「音楽と森の美術館」と改称しているようですね。)

画像9

ヨーロッパ風の建物が点在しています。どれもカワイイ!

画像10

このダンスオルガンがすごかった……!
正面だけでなく、ホール全体がオルガン。オルガンの中にヒト。

画像11

一つ一つがキチンと動いて奏でている光景は圧巻でした!

ちなみに、オルゴールの森から富士山が見れるのですが……

画像12

「残念テラス」でしたwww(天気が悪い!)

ふたつめに紹介するのは「宝石美術館」

画像13

施設は少し小さめですが、予想以上に盛りだくさんの展示です。

画像14

画像15

面白い石がたくさん!見応え満点です!

画像16

みっつめはキラキラというよりニンニンかな?

画像17

「しのびの里」で忍者修行できます!

画像18

行ってみて分かったのは、忍者は相当な体力と運動神経を持っているということですね……
子どもたちは超喜びそうな場所でした!(大人はキツイ~)

画像19

トイレの内装が可愛かった笑。

■ 山の幸を食べつくそうぞ

山梨と言えば、真っ先に思いつくのはほうとうですよね!
二大ほうとう店、もちろん両方行きましたヨ!

まずは小作へ。王道のほうとう!

お店は広々としたお座敷で、古き良き日本を感じます。

画像20

入り口のかっこよさね笑。

画像21

ふたつめは不動。私はこっち派!味がよく染みてておいしい~!

全開の窓から吹き抜ける夏の風が本当に気持ちよかった…!

こちらも入り口がやたらかっこいいです笑。

画像22

鍋敷きがお店のマークで可愛かった◎

画像23

山の幸、ジビエもいただきました。松風にてジビエカレー!
こぢんまりとした食堂って感じのお店。

カレーはもちろんなのだけど、サラダがめちゃめちゃ美味しかった!!
新鮮なお野菜だからだろうか…ドレッシングも美味でした…!

リールカフェで山梨ワインを使ったラーメンも食べました。

人生で一番美味しかったラーメンは何ですかと訊かれたらコレって答える。
また食べに行きたい、ラーメンの為だけに山梨まで行っちゃう!

お酒もワイン中心にいろいろいただきました。
最近、親戚からもらった山梨ワインが超美味しかったので紹介。

あ、グルメといったらこちらもお忘れなく~!

画像24

■ 心落ち着く場所、山梨。

自然豊かで心穏やかになれる、山梨県はそんな場所でした。
みなさんも癒されに行ってみてはどうでしょうか?

【他の都道府県はこちらからどうぞ!】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?