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今もこうしてあるなかで VF4FT
VFNETの実装でゲームの遊び方に新たな広がりを見せたのとは別に、ゲームの中身とは直接関係のないところでもインターネットとのかかわりが増えたのがVF4の時代でした。
当時、攻略にせよプレイヤーの話にせよ、特に地方民にとってはそれらの情報源と言えば紙媒体がそのほとんどを占めていたころで、ご多分に漏れず自分も月一の発売日を心待ちにしては攻略誌を買い、隅々まで食い入るように読み込んだものです。
今もこうしてあるなかで VF4EVO
VF4シリーズ最大の特徴と言えばカードシステムを挙げる人が多いのではないかと思います。
戦績データの閲覧やキャラのカスタマイズなど、ネットと連動し生まれたコンテンツの数々はどれもそれまでにあった常識のはるか斜め上を行くものばかりでした。他プレイヤーと競い合った結果が数字だけでなく段位として目に見える形で残るというのもガチ勢好みではあったのでしょう。高段位者の同段戦は、それだけでもう一つのイベ
今もこうしてあるなかで VF4
自分がバーチャシリーズを本格的に始めたのが4無印でした。
それまでのナンバリングについては
1:手つかず
2:触ったことあるだけ
3:ある程度動かせるようになっただけ
といった具合で対戦にのめり込むような遊び方はしていませんでしたね。
とはいえ対戦格闘ゲーム自体にはどっぷりハマっており、主要なカプコンゲーやネオジオゲーには一通り手を出していました。そういう意味ではもともと2D勢だったわけです。
今もこうしてあるなかで 序文
2006年稼働のVF5シリーズ。その最新バージョンであるFSですら2010年から動いており、そしてゲームバランスに調整が入ったのは2011年が最後。つまり、同じゲームを丸7年プレイし続けているということになります。自分のことながらなんとも気の長い話だなあ、と思います。ただそれでも未だに新しい発見があったり、大会を観ては熱くもなれたりして、今のところゲームに飽きたということはなく楽しませてもらって
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