動画解説 晶2

 9Kコンボについて、ちょっと面倒で放置していたところを動画にしてみました。そうでもしないとすぐに忘れてしまうようなお年頃。

・両足ともにほんのちょいダッシュから。
 平行は2P→白虎、ハの字は6_P→消費あり連環腿。前入れ必須。

・対漁と同じほんのちょいダッシュ始動。
 あとは見たまんまで消費云々も特になし。ハの字は寝っぱ拾い抜きにしてもコンボ後の状況を考えると4PPの方がいいかな?

・最速Kキャン始動か相手背側避けキャン始動か、という動画。
 前者の場合平行2P→白虎、ハの字5_P→K+GPで、後者はそれが逆になります。両足で最大を求めるというより、どちらの始動が自分に向いているか、という分け方かなと。
 最後の33Pは対紅兄晶のNHハの字用。

・上の対晶と内容はほぼ同じ。
 ただしこちらはP、K+GP、4PP全て1フレ消費が必要。とてもめんどくさいです。晶にはスカる4PPが当たります。ついでに紅にも。

・始動は平行相手背側失敗避け、ハの字Pスカ。
 以降は消費が必要なのもK+GPだけなので楽…と思いきや平行のは6_P、ハの字のは5_Pでないと入らないというトラップあり。
 最後の3P+Kコンボは両足共通の最大。OMは相手腹側に。誰も使ってない。ぼくも使ってません。

・これも上の対父と同じ始動。
 違いはPで1フレ消費が必要なのと〆がカクダであること。対蟷は相手背側失敗避け始動で統一して、ハの字は最後のレシピがいいんじゃないかと。
 まあでも妹以下の軽量級はちょいダッシュ1P→最速PKキャンセル→斧刃が両足いけてダメージも優秀なのでできればそっちのが。考えること少ないし。

 とりあえずこんな感じ。
 今回紹介したのは基本相手の避けにヒットした場合は狙わない方が無難かもしれません。軸ずれすると特にPの拾いが安定しないことがあるので。当たり方が怪しいかな、と感じたら適切な消費を加えた接地ジャスト2P→白虎がフォローになるので常にそれを頭に入れておくときっと役に立ちます。
 限定めんどくさすぎという人は中~軽量級はPスカ→2K+GP→(1フレ消費)2P→白虎が両足かつヒット状況問わずド安定なのでまずはそれを身に付けるのを目標にするのが良いと思います。2K+GP→連環腿は晶以下全員に両足で入るのですが、お世辞にもコンボ後の状況が良いとは言い難いので、なるべくそれ以外のレシピを覚えていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?