見出し画像

食レポ

「はぁ、えー、そっか、えー、完全に飲み込んでからってことですか?」

朝のワイドショーの食レポの週一レギュラーが決まって、その初回の先週放送分にクレームが来たらしい。

ものを口に入れたまま喋るな。

とのこと。

いやそれって私に限らずじゃない?

放送も録画して見たけど別にクチャラーでもないし、口元が汚いとかもないと思う。

「え、本当に完全に飲み込んでからですか?」

信じがたいので再度確認。

そうですねすいませんとだけ申し訳なさそうに繰り返すスタッフに腹が立ってきた。

「そのクレームって何件ですか?」

「まぁ、その1件だけです」

「じゃあ無視してよくないですか?」

語気が荒くなってしまった。

これ以上いくとめんどくさタレントにされかねないのでしぶしぶ従うことにした。

というかどっちみちもう中継が数秒でやってくる。


「うわぁ〜すごい!こちらがそのグミガムミノ大福!見てください私の顔くらいあります!ってそれは言い過ぎか(笑)えーおかあさんミノってまさか、あの焼肉のミノですか?」

「そうです」

「いや〜まさかのこのグミとガムとミノと大福の化学反応!まるで想像がつかないですが、ちょっともう百聞は一見に如かず!いただきます!」

「どうぞ」

「……………………………クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ」

[あと30秒]

「クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ」

[あと10秒]

「クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ……………うん!人間の食うものじゃないでっ」


次の週から演歌歌手の娘が食レポをやっていた。

これが芸能界。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!