映画を映画館で

映画館で映画を鑑賞することが、あんなに好きだったのに…。
いつからだろう?
映画館に行くことすら難しくなって、きつくなったのは。

「映画館で鑑賞したい!」その気持ちは変わらず今も持っているけれど。
「よし!行こう」とは、残念ながらならなくて。

(そもそも今、「何が上映されているのか?」「チケット代が幾らなのか?」すらアップデート出来ていない。)

こうやって少しずつ少しずつ、
好きだった・興味があった物事に対しての力量(パワー)が、落ちていってしまうんだろうな…。

(映画に限らず、他のことに対しても言える事だから、何を今更!な話だけれど)
何だかフッと今日改めて感じ、書いてみた…。

病に落ち入ると、色んなことが遠退いていく。
それが何だか。
何だかちょっと、もやもやもやもや、鬱々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?