良いことも悪いことも

きっと同じ(若しくはほぼ同じ)分量で、
良いことも悪いことも起きているのだと思う。

だけれどやはり、悪いことばかりが目や心に残ってしまう。良いことは影が薄まってしまう。

悪いことより良いこと、良い思い出/楽しい思い出が心に残っている人って、一体どれくらい居るのだろう?

私は悪い方へ悪い方へ考えこんで、
苦痛や悲しみを感じた記憶が、大半を占めているから。
楽しさでいっぱい、つらいこともあるけれど上手く付き合えている人や、幸福感に満たされている人が羨ましくて仕方がない。

良いこと/思い出と、向き合えていないな自分。
大切な一時だった筈なのに、勿体ないことをしてしまっている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?