8月だ

気がつけば、今日から8月。

月が変わって私の身の回りで大きく何かが変化する訳ではないが、何でだろう?
どこか「あぁ、またひとつ月が変わったのね」と、気持ち複雑な、焦りなのか、寂しさなのか分からないが、変な感情が渦巻いている。

こういう感じで2023年も終わっていくんだろうなぁ。
まぁでも、空気が冷たくなる感じや、年末年始のあの忙しない感じが好きな自分にとって、これからが(若干ではあるが)楽しみな季節なのだが。

それにしても、7月は何にもしてこなかったな。
自分自身に厳しいから何かはしてきただろうけど、でも「これだ!」という事をしてこなかった。

たぶん、いや絶対。
8月も7月と同様になると思う。
「暑いから。しんどいから」と、ぬるりぬるりと過ごすのだろう。

こんな自分を許せない人間だったが、
『何にもしない選択を選んだ人生も良いのではないか?』と、考えかたが変わり始めた自分もいて。

平穏無事に。
何が起きるか分からない世界だから、とりあえず何とかヌルリと生きていれば良いのかな?なんて。

「考えが甘い!!」と叱咤している自分も、正直未だ私の中で生き続けているけれどね…。
色んな自分に振り回されながら、8月も始まっていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?