雨の月曜日

週明けってだけで、かなりのストレスと疲れがかかるのに。そこにプラスして雨とか…。
雨も大切。雨が降らないと生物みんな、生きていけないってことも分かっている。

いるのだけれど、精神的苦痛を感じている今(今というよりずっと前から同じだけれど)益々億劫になってしまう。

誰かに八つ当たり。
今回は雨(天気)に八つ当たり。
どこまで余裕がないんだか、私。

もっと大人になりたいと、強くつよく感じている。
いつになったら大人になれるのだろう?

天気に(極力)文句を言わないような、そんな大人になってみたい。
心(気持ち)の余裕・空間を持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?