心落ちつける時間

「心落ちつける時間がない。もてていない、もてない。」

ずっと前からそうだけど、ここ最近強く感じてる。
いつもヒヤヒヤしてしまって、今日(今)もビクビク・ヒヤヒヤ。

何を言われるのか?
何か指摘されることあったっけ?
嫌だな、どうしよう。

ヒヤヒヤ、ビクビク。
こう感じてしまうってことは、自分自身のなかで何か思い当たることがあるってことなのかな?
今改めて見つめ直してみたら、うん。
…たぶん、そうなのだろう。

少し話はそれてしまうが、
これから起きること(問題)がつい先ほど、発生。
これによりいつも私が悩まされる、悩んでいることも同時に発動。

「先のことをあれやこれやと想像して、嫌になってゲンナリして、悩んで苦しんでつらくなる」

ヒヤヒヤ、ビクビクとほんの少しだけど似たような感覚。
「嫌だな、きっとこうなるんだろう。」
そう思い、もう既に今から胃が痛くて仕方がない。

病も影響してるからというのもあるけれど。
こう感じてしまう、マイナス思考の沼に陥って出てこられない現象を(性格?考え方・捉え方?)を、変えたい。
気持ちの切替方を身につけたい。

今まさに気持ちどん底で、
嫌だな…最悪だな…と、負の感情で雁字搦めにされている思考・心を少しでも上に持っていきたい。

そして叶うなら、それに加えて心落ちつける時間を持ちたい。
そうしたら、少し。
ほんの少しは、楽になれるのではないか?

一瞬でも良いから何にも悩まされない、のんびり穏やかな時を過ごしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?