本当は大丈夫じゃない

一昨日昨日と鬱々とした感情がおさえられなくて。
昨日はお仕事、急遽お休みをいただいた。

欠勤明けの今日。
13日の金曜日、今日を乗り越えたら明後日はお休み。

「周りの人がどう思っているか?」「もしかしたら部署、とばされるのではないか?」

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

心配と不安だらけで業務開始。

急遽の欠勤明け、翌日の出社ってどうしたら良いか分からない。

本当は未だ本調子ではないし、誰とも話したくないし、ゆっくり自分のペースで業務をすすめたいけど。

自分が暗い顔をしていたら、周りも暗くなる。
空気をよごしてしまう。
だから無理してでも「大丈夫です!」と、声だして笑顔つくって。


なんで私、無理して笑っているんだろう?
なんで大丈夫じゃないのに、大丈夫って言っちゃうんだろう?


大丈夫じゃない、笑顔なんて今はつくれない。
自分に正直に生きたいのに、私はやっぱり周りから見られた自分を意識して気にして、生きていってしまうんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?