私の常識

だいぶ前に書いたnote日記
今日、改めて(という表現であっているのかは不明だが)更新。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の常識と、みんなの常識は必ずしも「イコール」ではないんだよな。
今日、フッと改めて思う。

自分を主体で考えると、
「何でそうなる?!」「あり得ない」とか、怒りの沸点とか、がんばれる範囲など、どうしても周りも同じだろうと思ってしまうけれど。
当たり前だけれど、違うんだよね…。

頭では分かっているつもりでも、都度都度「私の基準≒周りの常識ではない」と言い聞かせても、ダメなんだよな。忘れちゃう。

そして毎回、イラッときてしまう。
いつになったら少しは成長できるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?