曜日感覚

曜日感覚がずれている。
明日(日付変わっているので実際は今日)は、
てっきり日曜日または土曜日かと。

「時間気にせずに、ゆっくり眠れるなぁ〜。眠れなくてもゴロゴロ出来るなぁ〜。」なんて思っていたけれど、
眠りかけの脳みそが「…はて?そうだったけ?」と思い出し。
今日が週の始まり月曜日だと気がつかされる。

………はぁ、またもやため息。
地獄な、憂鬱な、1週間の始まりだ。

今回は何故だか気を抜くと(いやいや、抜いて良いのだけれど)眠りの世界へと導かれる。
瞼閉じれば未だ寝れる。
なのに、それに抗うもう1人の自分もいて。

昨日もその前の日も、そして今宵も眠れず…。
この寝不足がどのように影響してくるのか(日中の業務に)、怖さがある。

平穏無事に過ごしたい。
何事もなく1日1日を終え、早く週末に滑り込みたい。そしてこの寝不足状態を、一刻も早く治し(よくなる方へ)たい。

眠い、眠い、眠い。
未だ眠れそうなのに、抵抗するもう1人の自分。
…あぁ、こちらもため息。眠たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?