自分褒め

あぁ、やっと金曜日。
そして無事に、金曜の業務も終了。

…長い、長すぎる。
金曜までくるのが先ず長い。
一日終えるのも長い長い。

休みはすぐに去ってゆくのに、耐える日々は長くて、どこまでも続く出口が見えないトンネルの中に入っているようで…。

こういう現象って何て言うんだっけ?
何かで聞いたことあるけれど直ぐに忘れちゃう。

昨日は昨日で苦しんで、今日は今日で疲弊して。

ヘロヘロだから…いや、だからこそ?
自分自身のこと沢山褒めてあげよう。

「すごいぞ、私!よくがんばってる。えらい!すごい!」

自分のことを褒めながら、疲れはてた心身のためにも今宵は早く横になろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?