教えてほしいこと

分かる方がいたら教えてほしい。

コロナ禍となり、働き方も見直された世界。

日本の企業に(とりあえずは)絞って…となるのだが、果たしてどれくらいの企業が働き方を見直し、そして今後も続け(持続し)ていくのか?

(*ここで私が言う「新しい働き方」とは、リモートワーク若しくは、フレックスタイム制度を取り入れ、そして今後も続けていく)

一時的に在宅勤務制度を取り入れたが、通常出社に戻すという企業が多いと思う(実際わたしもそんな会社に勤めていたが)。

コロナ禍となり、
わざわざ出社する意味とは?と、誰しもが考えたのではないだろうか。

これから先「在宅勤務が可能か否か」で選ばれる時代。(…少なくとも私はその点も重要視されると考えている。)

在宅勤務可能な(今後も続けていく)企業は、私の中では優良企業だと(勝手にだが)思っていて。

そんな優良企業を個人的に知りたいという欲求と、知ることで、その企業が提供するサービス(商品かもしれないが)を利用する我々も、好感がもてるのでは?とも思っている。


とまぁここまで、ダラダラと書きだしたが、個人的に今後も働き方を変え、そして持続していく企業がどれだけあるのか?、その企業とはどこなのか?ってことを調べ(調査し)たいのである。



少し熱い話をしたが、だがしかしである。
残念なことに調べ方が分からない,知恵も知識もない私。
誰か調べ方を知っている人がいるのなら、その調査方法を教えてほしい。

最新のデータを調査し、発表したい欲にかられている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?