見出し画像

祝ストップ高

今年5月と8月にそれぞれポートフォリオでオススメさせていただいたリケンテクノスですが、本日ストップ高となりました。

私のポートフォリオをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、5月2日に591円、8月3日に660円で私自身も買い増しを行っております。

基本的に個別銘柄をオススメするのではなく、複数組み合わせたポートフォリオでのオススメを心がけているので、実際今年名指しで個別銘柄をオススメしたのはこの1件だけになりました。
全くオススメしない年もあります。

その1件が、結局ストップ高をつけるのに5ヶ月もかかりましたので、私の予想など大したものではない証明です。
当然お金も頂いておらず、アフィリエイトなども一切やってませんので、この程度でもご容赦いただけたらと思います。

とりあえず今日はホッとしました笑

このような下手っぴでも、資産運用は十分可能です。
ということは、少なくとも私程度の運用方法なら、誰でもできるということです。

また、特にこれはと思う物があれば公開する事も考えますが、毎回お話している通り、バリュー株でのポートフォリオを完成させた後で買ってください。
キャピタルゲインを狙うのは、損失が出ても安定して相殺してくれるポートフォリオが完成した後に、やってもやらなくても良い行為です。

以前、バリュー株のポートフォリオ作成には最低1300万円必要という記事を投稿しました。

私のヘッポコ予想を見て頂く場合には、少なくとも1301万円以降に楽しんでいただけたらと思います。(当時よりも平均値がかなり上がってますので、今はもう少し必要になってるかと思います。今度最新版として記事を投稿しておきます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?