見出し画像

大きくなったら何になる?

こんな質問をもらったら
「えーと、ドッグトレーナーとプログラマーと…………………」と続いていきます
まずなんで、ドッグトレーナーになりたい?
「えっ だってワンちゃん大好きだから、飼うよりもドッグトレーナーをした方がいろんなワンちゃんに会えて楽しいし嬉しくなれるから」
なんで、プログラマーなの?
「みんなが遊んでいるゲームの作り方を知りたいし 自分で作ったゲームで遊んでみたいから」
「大工もやってみたいな」
なんで大工?
「物を作るのが好きだから、日曜大工みたいな感じでやれたらいいな」
「あと、漁師さんもやってみたいな」
なぜ漁師?
「支笏湖で釣具を借りて釣りをしたの。それで、魚が掛かると嬉しかったしさばいて食べたら美味しかった。いつも好きな魚釣りでお仕事になるのは嬉しいな」

出たやりたいことを全て実現する方法

今でたやりたい夢を書いて見ます。

①ドッグトレーナー
②プログラマー
③大工
④漁師さん
(これはやりたい順番ランキングではありません)

まず、ドッグトレーナーです。
出てきているなかからいうとメインがこのお仕事になりそうです。
プログラマー
暇時間でやる感じです
大工は
日曜大工でやります
漁師
スケジュールとそうだんして1日空いていたら釣りに行く
りょうしにはならない。
ていう感じのことになると思います。
ドッグトレーナーになれるように頑張ります。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
今度の記事も頑張ります。






お金では得られない事を、note にさせてももらっています。 記事が見られた事が嬉しいです。 感想、思ったことコメント欄に書いてくれると嬉しいです。