見出し画像

ベンチャー2ヶ月目を終えて

今月の頭に書いた最初の1ヶ月の振り返りは沢山の方に読んでいただきとてもありがたいです。今月のnoteツイートもシェアしていただけると幸いです。

2ヶ月目を終えての率直な感想は「事業の解像度爆上げ!仕事の幅広すぎ!プロダクトリリース楽しみ!」です。

①事業の解像度爆上げ!

最初の一ヶ月は研修とオンボーディングがメインだったので、事業の手触り感がなく悶々としていたのですが、今月で一気に自分の立ち上げている事業が誰の何の課題をどう解決するのかが分かってきました。
これはやはり商談に同席させてもらい、顧客の言葉を聞くことができたからだと思います。

新規事業で小さい組織だからこそ、役員や営業責任者の顧客ヒアリングやセールストークを常に聞くことができているのも大きいです。

②仕事の幅広すぎ!

現在の新規事業は、経営管理のKUROTEN.というSaaSを売る中で見つかった課題を出自としているので、KUROTEN.のメンバーも手伝ってくれています。とはいえ、現在ほぼ3人で進めている事業なので、弊社役員がFS、先輩社員がCS、自分がISとマーケを担当しています笑

具体的には、顧客リストの作成、架電、MAツール管理、クリエイティブ作成、広告出稿、ウェビナー動画編集などなど、、、

さらに最近インターン生が入ってきてくれたので、彼のマネジメントも行っています。人がいないとはいえ、これだけ任せてくれるのは感謝です。

③プロダクトリリース楽しみ!

新規事業ですが、マーケター向けのSaaSでして、近々リリースの予定です。コンセプトが徐々に固まり、サービス名が決まり、LPを引き、新たなセールスの入社も決まり、これから始まる感が半端無いです。

自分はまだ社会人経験2ヶ月の新米で、自分が作った事業とは口が裂けても言えないですが、「自分が伸ばした事業」ぐらいは言えるように成果を出して行きたいと思います。

おわりに

また正式リリースの際には発信したいと思いますが、一部無料機能も搭載予定なのでtoBマーケたーのみなさんはぜひ説明しに伺わせてください!

毎度の告知ですが、Twitterでも有益な発信を心がけておりますので、フォローいただけると嬉しいです。
https://twitter.com/kanta_hachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?