見出し画像

僕がYouTubeを始めた理由。

Goodmorning,Guys.
Update DiaryのKantaです。

僕は外資企業で会社員をしながら動画制作の仕事をしたり、趣味でyoutubeをやっています。

今日は僕がYouTubeを始めようと思った理由をシェアしたいと思います。

先日、ひとつ前のノートで
「大学生の時間は夏休み」という記事を書きました。

その記事の中で、多くの大学生が大学4年間、大学に通うだけになっている。

大学生だからこそ、もっと好きなことをやる。
自分勝手な時間を作ってもいいんじゃないのかって話をしました。

今回はその逆で、
大学生になり自由に使える時間が増えた。お酒も飲むことができる。

その中で、一般的では嫌だと行動し始める少数派の学生
つまり、もっとお金が欲しい。もっと贅沢な遊び方がしたい。と思い行動する学生の話を少しします。

大学生中に色んな人と関わり、ビジネスに興味を持つ。
僕は20代で人生が決まると思っていますが、その20代を作るのが大学4年間だと思っているので、
大学生中に社会に出る前にビジネスに興味を持つのは、とても素敵だと思っています。

ただ、大学生をターゲットにするビジネスって詐欺紛いの物極めてグレーだったりするものが少なくありません。

例えば、ネットビジネスやMLMもどきの物。
僕も騙されそうになったこと何回もあります笑

僕も大学生中、何か人と違うことがしたくて色々やりました。
周りにも他の大学生よりお金を得るために行動している人が増えていきました。

僕はその中でお金のために動くのは嫌だと思い始めました。
ちゃんとしたお金の知識も無いのに、ただただお金を求めるのはダサいなと思ったんですよね。

ただやっぱり、もっと大学生という立場を上手く使いたいとも思っていました。

そこで、
今現在ビジネスをやり活躍されている方
キンコンの西野さんや、オリラジの中田さんなどが発信する情報に触れました
本を読んだり、YouTubeを見たり。

とてつもなく刺激されました。
ただ刺激されて行く中で思ったことがあって。

それは、この方達は会社を立てたり、芸能界で成功したりと大きな成功があって、その上で発信している、だからこそ説得力や影響力がある

だからこそ、一方では、
あの人たちは一度成功しているから、元々の出来が違うからとか
勝手なフィルターを作ってしまって、情報に対して納得はするけど距離をとってしまう人。
こんな人もたくさんいるなと思ったんですよね。

僕も大学で、これどう?こんなん面白くない?と言っても、いや僕は、とか普通でいいや、とか言ってくる人はたくさんいました。

こんな事を思った時に、
じゃあ僕が、何も成したことが無い人間が発信する意見ってどうなんだろう?と思ったんですよ。

当然、相手にされない。
ただ、こいつら元が違うというフィルターも無い。

このポイントを狙おうと思いました。

だから僕は、地元時代からずっと仲の良い相棒と一緒に

このままじゃ嫌だと、行動しないとと
思っている人、
大学に通うだけになっている人にアプローチをしようと思いました。

そこでYouTubeやSNSを使って発信しようと決めたんですよね。

これが僕がYouTubeを始めた理由になります。

そんなこんなで、
僕ら自身まだ0でむしろマイナスで
でもここから上がっていく。いろんな場所でいろんな経験をして、成長していく。常に自分を環境をUpdateしていく。
そして動画として音声として発信していく。残していく。行動し記していく
そんな意味を込めて、
「Update Diary」と名付けました。

これを読んで、良いなと思ってくれた方は、記事にいいねやチャンネルを見ていただけると嬉しいです!

僕は君とあなたと何か面白いことがしたいと思っています。

僕の言葉が誰かの何かのきっかけになれば嬉しいです。

ではまた。

Kanta・Update Diary

Instagram: @kanta_updatediary
YouTube: Update Diary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?