見出し画像

【閲覧注意】オカルト書店員の“鳥肌“がたった心霊YouTube動画3選!


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


「夏本番!お盆直前!心霊の季節ですね」ということで不思議体験アンビリバボー書店員の私が今まで見た動画で「怖い!」と思ったYouTube動画をご紹介していきたいと思います。
※この動画を見るにあたっては自己責任でお願いいたします。また必ず霊障が起こるわけでもありません。あくまでエンターテイメントとしてご覧いただけると幸いです。

「それでは行ってみよう〜」



【閲覧注意】マジ怖動画3選

⒈オウマガトキFILM

・「知らない方が良かったね」


・#63【激辛】「夜の校舎で待ち合わせ」


・#46【激辛】首無人形


・#31【激辛】心霊ラブホテル 皿

「オウマガトキFILM」さんの動画のクオリティは高い気がします。正直、怖いという部分は最後の最後に【閲覧注意】で動画が流れ、ゾクっされる方が多いでしょう。

ただ私は動画冒頭から“ものすごい眠気“と“身体の痛み“に加え、動画自体に“違和感“を覚えるのです。


「この違和感は悪い意味ではなく、本物じゃないという雰囲気」

うまく創作されていますけど、そういうヤラセ的なものではなくずっと不気味さと常軌を逸した恐怖を味わえます。

動画の切り取り方に不自然な部分も少なく、、、なので脳内で処理できないのです!言わば「心霊体験ってこんな感じ」ということを動画を通して、うまく表現されています。


「心霊ラブホテル」の動画は危険!

「ここまで手をかける時間とかありえないだろ」という感じビンビン伝わります。心地よい恐怖感。ここが「オウマガトキFILM」の魅力かもしれません。




⒉好井まさおの怪談を浴びる会

・【スリラーナイトコラボ】村上ロック『線香』

ネタバレはしませんけど、この話は怖いというより“不気味さ“に溢れています。
この話の終盤で好井さんとロックさんの掛け合いの場面で“大きなノック音“が流れます。

「ん。動画で声をかき消すほどのノック音したまま話し続けるの?」なんて疑問を感じてそのまま見続けると、立て続けに…“ノック音“


そう自室の窓をノックされていましたw w
これに関しては、実際に“ノック音“が動画に収録されていたかもしれません。ただ怖くて見返すだけの度胸はありません。なんせチキンだから。




⒊島田秀平のお怪談巡り

閲覧注意【DJたらちゃん】心霊写真

2枚目と3枚目の心霊写真には鳥肌が止まらなく、動画を止めました。
ただ私は心霊写真を見ても“本物“なのか見分ける力はありません。ただ写真から伝わる違和感。
あまりにハッキリ写っているので、「作り物じゃん!」という方もいらっしゃるでしょうけど、いろんな心霊写真を見た中で1番怖かった。

心のどこかで「作り物であってほしい」と願うばかりです。




最後に

正直、どれも怖くて見返して見ることはありません。若干、トラウマになる方もおられるかも知れません。

なので見る際は「自己責任」でお願いします。できれば日中に、できれば友人や家族と見てくれると最後まで見れるでしょう。


私は怖い怖いといっていましたが、その恐怖にさえ取り憑かれ始め『ダークギャザリング』化しています。

気になった方は『ダークギャザリング』も見てみてください♬オカルト書店員の激推しホラーバトル漫画です!只今、プライムビデオで絶賛放送中!


信じるか信じないかは…
あなた次第です!


〜それではまた〜




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬