見出し画像

【文具】来年のシステム手帳のお供にオススメの”ノート&ペン“


ごきげんよう〜♬かんたーです♬


以前に手帳の記事をUPしました。iPad mini6と紙のシステム手帳を融合させたトラベラーズノート。
ほぼほぼ完成に近く、すでに運用していました。


しかし…
最近は少し手書きで描く楽しさに再度気付かされ、当店でも販売されていた商品を購入しました。

思った以上にファーストインパクトが強かったのでオススメしたいと思います。



・PILOT「クルールフォンセ」濃い色ノート“紺”
・PILOT「ジュースアップ」0.4 メタリックシルバー

簡単に商品説明すると…
このノートは
・サイズはB6
・カラーリングが“黒”と“紺”と“緑”の3色展開
・5㍉方眼と5㍉グリッドの2種類から選べます

(私はフリーノートで使用したいのでグリッドにしました)

サイズはB6  カラーは紺


さらに対応しているペンは
PILOTのジュース(パステル・メタリック・蛍光カラー)
・PILOTのジュースアップ(パステル・メタリックカラー)
・PILOTのジュースペイント
・PILOTのカラーシャーペン ”カラーイーノ“に対応

(ジュースアップの“メタリックシルバー”を購入)

メタリックシルバー 0.4㍉

この0.4㍉サイズのペンは太さがちょうど良いですね♬太字と細字の中間でバランスが取れています。



前置きはここまでで実際に字を書いていきましょう。

【サンプル】

ハッキリクッキリ!
下手な字も綺麗に感じてしまう!マジックです!



こちらを来年のシステム手帳に追加で搭載させます。
でもジュースアップ”メタリックシルバー“は他の紙にも書けるかと言われると向いてはいません。
あまりシステム手帳を見られたくない人には良いと思いますけど。


カラーがパステルであったりすると、一般のノートにも使用できるのでオススメかも知れません!(知らんけど)



iPad mini6 forトラベラーズノートの搭載!

「いいかんじ〜」

「うん!見た目もクール!」
ノートが濃い色だと文字も読みやすい印象♬
書き心地は予想以上!
一緒に購入しても1,000円弱。良い買い物ができました♬

他のパステルカラーであったり、ゴールドも欲しくなりますね!
メタリックブルーはこのノートとの相性がかなり良い。映えます。
逆に黒のノートに白のジュースアップを使用することで、黒板風のデザインにも。

「好きです。このノートとペン」

クルールフォンセはダイアリーもありますね!来年はこちらを購入しよう♬



当面はガジェットレビューのメモ書きや、本のレビューなどで使用するかと思います。デジタルでこういった感じで描けるのですが、アナログで描くとまた味が出ますね!



といった感じで今日はここまで。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。

この記事が参考になりましたら、スキとフォローをよろしくお願いいたします♬


〜それではまた〜




”あなたの応援“が『私の支え』になります♬