見出し画像

【Amazon GW セール購入品】MacBook Air Early11インチ用に購入したアクセサリが良かった♬


ごきげんよう〜♫かんたーです♫


先日のAmazon ゴールデンウィークSALEで購入したものが着々と届き、使用しています。

とは言ってもアダプタとMacBook Airステッカーなのですが、簡単にご紹介します♬(ちなみにMacBook Air用のスリーブケースはまだ届いておりません)


「それでは行ってみよう〜〜〜♬」





MacBook Air Early 11インチ”スキンシール”

購入したものはコチラ↓

・「wraplus」MacBook Air 11インチ”スキンシール”


・「カインドストア」ミュージック ガール MacBook Air 11インチ”スキンシール”


下地にブラックレザー調のスキンシールを貼り、上部分にミュージックガールを貼り付けて完成。
出来栄えはこんな感じ。

下地に明るめのカラーなどを取り入れて、POPな感じにしても良さげだったのですが、ミュージックガールの衣装が黒な上に、ハイライトで枠取られたイラストだったので、シックにブラックレザー調にしました。


”リスト部分”と”本体底面部分”にもスキンシールを貼ります。

自分からは見えないのですが、Appleロゴが今まで以上に映えます♬


1つのアート作品やね…(うっとり)

そういえばこのミュージックガールは、ボカロのキャラクターらしいですね!
こういった知識が皆無で「綺麗なイラストだな〜。」としか認識しておりませんでした。知っている人は知っているらしい。
確かキャラクター名は…『巡音ルカ』!

エモーショナルなイラストだけに個人的には好きかも知れません♬


あとはレザーのMacBook Air11インチ用のスリーブが届くのを待ちたいと思います。これが来ることにより、お出かけの際にも安心して持ち運べます。


あとは15°くらいの角度をつけられるMOFTもしくは、Majextandの購入をプライムでーあたりで狙ってみようと思います♬
ほしい物リストに入れていますけど、正直このMacBook Air 11インチは角度調整をしなくても使用しやすいのが特徴かも知れません。

なのでMOFTであれば角度が15°あれば十分。
(現在のM1、M2MacBookあれば角度や高さを出せるスタンドがよいと思われますけど)




「AOHi」 100W PD対応アダプタ

コチラの製品は先日、レビュー記事を書いた「AOHi」の製品。
レビュー記事に合わせ購入しました。
AnkerやCIOのアダプタも悩みましたが、コチラは100W対応ですし今回のケーブルにも対応できると思い、Amazonでポチり。



同じ価格帯ではAnkerやCIOは65Wでしたので、 MacBook Pro 14を1台充電しか出来ないとなり。そうなると電流・電圧不足に陥ります。そうです!iPad miniも持ち運ぶから。


となり、100W〜140Wまでアダプタ選びを広げ、何点かリストアップしていたのですが同じ「AOHi」さんのアダプタなら安心かなという安直な考えですが購入しました。


特徴

・充電確認が可能なケーブル付き
・type−Cポートが2つだけ

というシンプル設計。
私はほぼ、USB-Aで給電をすることがないのでCポート2つのものを選択。

そして付属のケーブルはMacBook Air専用にしました。持ち運ぶ際も先日頂いたケーブルセットと一緒に入れて持ち運んでいます。
アダプタも重量もありますけど、さすがの急速充電。これ1個あればMacBook充電+iPad mini6も対応可能。





MacBook Air 11インチ用  ”MagSafe2アダプタ”

MagSafe2 to USB-C(メス)

これがあることによりUSB−Cケーブル1本で充電が可能に。
先ほどの「AOHi」の付属ケーブルにつなげて使用。

もちろん充電がどこまで行ったかを目視出来るところもGood!


MagSafe2アダプタ側でも充電ランプが付いているので便利。まだまだMacBook Air 11インチが使用できる喜びを噛み締めております!
(支払いが怖いですけど…)




最後に

MacBook Air  Early 11インチに最適までかはわかりません。
ただ気分の高揚は抑え切れません!

購入も結構悩みました!特にステッカー。
悩む理由が金額ということもあり、購入に至りました。
結果、満足!

30分に1回、MacBook Air 11インチのロゴ部分を確認してうっとりしていますww


アダプタ関係も今まで踏み切れずにいたのですが、今回の商品紹介の件で購入に至ることが出来ました。
購入に至るまでも何度も下調べをしながらでしたけど、そうやって悩む時間も楽しかったかも知れません。


あとはあまり期待してはいませんけど…MacBook Air 11インチ用スリーブケース。シンデレラフィットではなく、汎用タイプなので許容範囲の商品であれば良いな〜といった感じです。


といった感じで今回の記事はお開きにさせて頂きます!

次回はAmazonプライムデーですね!開催まで下調べを重ね、ほしい物リストの整理をして出来るだけお金を使わず、満足感を得られることを目標に頑張ります!
(出来るだけコスパの良いもので、あまり皆が持っていないような物の購入を目指します)


それまで頑張って働きます!


〜それではまた〜






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

”あなたの応援“が『私の支え』になります♬