見出し画像

”AmazonゴールデンウィークSALE”で購入したモノ


ごきげんよう〜♬かんたーです♬


AmazonゴールデンウィークSALEが始まりました〜!

今回は、先日購入した”整備済MacBook Air 11インチ”のアクセサリ類を中心に選び、購入しました。



AmazonゴールデンウィークSALE 購入品

・『AOHi』100W PDアダプタ(type−Cポート2口)

まずコチラの購入。
以前からPDアダプタを購入しようと考えていました。
CIOやAnker製品もお安くなっていたのですが、AOHiのアダプタ購入の決め手は…
“100Wアダプタの中でセール対象”
“5,000円台で買える”

USB-Aポートはあまり使用しないので、USB-Cポートのみのアダプタに。

またM1MAX MacBook Proの充電には100Wあった方が良さそうですし、iPhoneやiPadと同時に充電するにも65Wでは物足りないと個人的に感じています。



・ MacBook air 11インチMagSafe  to USB−C変換アダプタ

※セール対象外

コチラはMacBook Air Early2015 11インチモデルで使用できる”MagSafe2対応充電アダプタ”です。

これでUSB−Cケーブル1本で『AOHi』のアダプタと繋げることが可能になります。MacBook Airを外に持ち出すことも多いので、ガジェットポーチの中身も軽くできますし、M1MAX MacBook Proと併用できる環境が整いました。

少しだけミニマルなガジェットポーチを目指します!



・ MacBook Air 11インチスキンステッカー

※セール対象外

今回はMacBook Air 11インチ専用のスッテカーを購入をしました。
ブラックレザータイプのステッカーを下に貼りつけ、上にミュージックガールステッカーを貼り付けようと。

Appleロゴ部分もくり抜けるとの事で、キレイな見た目で演出できると妄想しながらセレクトしました。お気に入りのMacBook Air 11としてコレかの活躍を期待します!



・MacBook Air 11用レザースリーブケース

※セール対象外

すでにこのサイズ(MacBook11インチ)のスリーブケースはかなり数が少なく、デザインも限られていた為、正直諦めかけていました。

なんとかコチラの製品をポチれましたけどマケプレなので、到着までにかなりの時間を要します。

それでも質感も良さそうなので少しだけ期待。金額的にもそこそこの物でしょけど楽しみですね!



最後に

MacBook Air 11インチを愛でるあまり、ついつい財布の紐が緩んじゃいました…。プライムデーまで我慢!と思ってましたけれど必要になっていたもので。

頻度高くMacBook Airは持ち出しているので、いずれはアダプタも統一しなければと考えていたので。 MacBookやiPadのアダプタ問題も解決しました!

思った以上にMacBook Air 11インチを使用する時間が長いので、お気に入りのデザインで使用したり、気分を上げようとステッカーを購入しましたけど今から楽しみです♬



〜それではまた〜







”あなたの応援“が『私の支え』になります♬