見出し画像

おかずをしっかり作る人は白飯は適量程度なのかも

シロさんのつけてた家計簿、あれだけ節約節約言ってるのにお米5kgで買ってるんだな..?と最初は思った何食べ2第一話(2000円くらいだったのでセールで10kgよりお得だったという訳でもなさそうだし成年男性2人暮らしで消化出来ない訳でもなしと

などと考えつつ改めて調理/食事シーン観てると、そっかシロさん毎回何品もバランス考えて手の混んだもの作ってるもんなぁと..その上での食費予算内苦労なので只安いものを買うのと話が違うんですよね

私も自炊しますけどそれなりに1品を作ってあとは白米1合炊くようなやりようで、確かに稀にしっかりおかずある時はそれじゃ白飯多く感じるので本来ちゃんとおかず作ればお米は月5kgで十分なのかもと着地したのでした(短く纏まった短編的な良きseason2初回でした(これ以降自身でも白米を減らしてせめて1品足すようにしたのでした🍚

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,281件

#3行日記

46,200件

先立つものはとても大切です。。 また、1文字2円で御感想を頂けるofuseサービスも登録中です https://ofuse.me/kansousuiro/u