見出し画像

ベイシアのお惣菜『豚バラチャーシュー』は濃厚醤油ダレのバリ焼きタイプでした【丁寧レビュー】

こんにちは。桃泉です。
今回はスーパーマーケットベイシア様のお惣菜『豚バラチャーシュー』価格/原材料/感想/評価をまとめました。
己に優しく他者に厳しい、おうちごはん歴30年overの桃泉が鬼チェックです♪
※サイズや価格などは参考程度にどぞ。(最終更新:2023/6/30)

🐢お知らせ🐢
ベイシア様のお総菜はブログ『桃泉の備忘録』の揚げ物編/煮物・焼き物編/お弁当編/軽食編でまとめております。
他にも料理雑学やレシピ、スーパーのお惣菜なども掲載しておりますので是非チェックしてみて下さいね♪


豚バラチャーシュー

バリッと焼かれた厚切豚バラ肉の、醤油だれ叉焼です。

サイズ:縦7/横4.5/高さ1.5㎝
重さ:226g
価格:98円/100g(今回は226gで221円)
販売店:ベイシア|豊かな暮らしのパートナー


栄養成分&原材料表示

原材料は

---原材料---
表示なし
---添加物---
・㏗調整剤・調味料(アミノ酸等)・トレハロース・増粘剤(加工澱粉・増粘多糖類)・香辛料抽出物・着色料(カラメル・紅麹色素)・結晶セルロース・酵素・酸味料・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・甘草)・シリコーン
※一部に小麦・卵・乳成分・豚肉・大豆・鶏肉を含む


桃泉の評価:★★☆☆☆

バリッと香ばしく焼かれた厚切りの豚バラ肉に、タレがコッテリ絡んで濃いわぁ~。
フタを開ければ焦がし醤油に焼けた豚の香りで、お口は既にお肉モード突入ょw
脂が冷えて固まっているので、レンチンで軽く温めて頂きますッ!

豚肉はバラの塊肉を1.5㎝幅にカットされ、全面がこんがりと焼かれている。
脂身と赤身は大体1:1で、サクッとした脂身と噛み応えの赤身が実に肉々しいッ!
肉の臭みは上手く消され、少々コゲの苦味が入って香ばしさも良き(,,•д•,,)
煮込まれた脂のトロトロ感は無いので、煮豚派の方は気を付けて下しあ。

🍑<焼肉に近いかもねぇ~♪)

味付けは醤油ベースで、八角などの香辛料も効かされている。
既製品のようなケミカルさがあって、後味に苦味が残るのはアスパルテームかな?
塩味は濃い目で甘味は少なめのキレのある味わいで、ご飯などが無いとキビシーかも。

全体的にタレにクセはあったけど、ガツンとした肉感を楽しめました。
そのままおつまみにも良いけど、バリッと焼けているので炒飯の具材にオヌヌメょ。
異常とも言えるコスパなので、自分で調理するより安く叉焼が頂けるのが有難いゎ~♪

総合して考えると……桃泉の評価は星2つで♪

以上、ベイシア様の『豚バラチャーシュー』レビューでした。
お惣菜のレビューはヤオコー様/ベルク様/フレッセイ様など多数書いておりますので、ご購入の参考にして頂ければ幸いです。
ブログ『桃泉の備忘録』もよろしくです~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?