見出し画像

ドレス着てんのか

最近あったこと。

・子どもが学校から帰ってくるなり
「男女順番に教室で着替えるんだけど、女子の着替えが遅い!!!ドレス着てんのかよ!!」
と文句を言っていた。女子は心のドレスをね……まとっているんですよ……(実際には喋ってて遅いらしい)



・この世のおもちゃの全てが近所の西松屋にあると思っている息子(なんで?)
新作おもちゃを買いに行ったが、なかった……としょんぼりして帰ってきた(そりゃそうだ)。
落胆っぷりが不憫だったので、じゃあ車で売ってそうなところに連れてってあげる、と言ったら喜んだ。
他にどんなところに売ってそうなの?

「ショッピングモールの中の、西松屋」

普通にイオンに連れて行きました。
なんだその西松屋信仰は……。


・しかも西松屋行った帰り、Suicaを落として帰ってきて私ともう一度同じ道を戻って探す羽目に。
念のため聞いたら「お預かりしてます!」と店員さん。
ありがとうございました……。
何回西松屋行ってるんだ。
そしてこの日記に何回西松屋って書いてあるんだ。


・ベリークリームチーズパンがおいしそうだったので(具がぎっしり!)買って帰って食べるために切った。

ふぅーん?おもしれーパン屋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?