見出し画像

できなくても大丈夫!いるだけで十分 力になってる

あ、そうだ、

noteは、私の【思考】の成長過程と

似た状況の方がいたらその人に届いたら、と思ってふんわりと書こうと思いまする!

(はてなブログはまた違う使い方で😌)

思考って、身体の心地良さと繋がっていたり、身体の違和感が治っていかない時は思考の向きが違ってることを教えてくれていたり、ということがある。


思考と身体は繋がってる、と言うが

思った以上に繋がってると感じている。


はてさて題名の言葉は、あるワークで私が私に言ってほしい言葉として出てきたもの。

"今の自分を認められていない感覚"
たまに出る。


この感覚を少し言い換えるなら
自分の声・行動を見てるようで見てない時

自分が「ねーねー!😤」と見てほしかったのに諦めて拗ねてるような感覚。


この言葉は今を忠実に表せてない!と出し渋って下書き行きの記事も結構ある。


しかし、思考を外に出してみれば、少しわかってくるのかもしれないとも思った。


まずは記事も公開してみて
その後に出てくる感覚や言葉を楽しんでみるのもいいでしょう😌


周りに、自分の考えもっと出していけばいいのに、勿体ないじゃん、って言ってもらった。

色んな所で言ってもらうので、そろそろ発信の時間を決めて日常でやっていこうと思えてきた。

まずは、数行でもね。

今は、考えをギュイギュイ押し込んでたからか栓が詰まってるようにも思う。

いつ、ポンッと抜けるのかも、乞うご期待!


この【発信】に関する引っかかりの思考が抜けてきたら、

次は何が出てくるんでしょうか。

そして、身体の感覚にもどう影響してくるんでしょうかね~😌


いえい、おもろい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?