見出し画像

【Live配信 6/4 21:00〜】 #子どものころ言えなかったこと vol.2 開催!

じめじめした暑さがやってきましたね。少し歩いただけで汗だくです…。汗っかきには辛い季節です。
汗っかきのこどもLINEプロジェクト担当者井上です。

昨日からLive配信企画『 #子どものころ言えなかったこと 』のvol.2が6月4日の21:00〜22:00で配信します!

Live配信を聴きながらぜひTwitterタグで自分の体験や感想を気軽にツイートしてくださいね!

☑️家族、兄弟、友達のこと
☑️ちょっと変わった趣味があったこと
☑️自分自身の行動や性に関すること
☑️うれしかったこと、かなしかったこと

イメージがわかないという人のために例を記載してみました。悩みだけじゃなくて言いづらかったことや言わなかったことでも大丈夫なので、みなさんの参加お待ちしています!


今回のゲストは虐待どっとネットの中村舞斗さんです!


ゲストは、自身が虐待を受けて育った経験から、虐待どっとネットを立ち上げた中村さん。その当時どんな大人が近くにいてほしかったか、どんな支援が必要だと考えているかを伺っていきます。

中村さんの経験を紐解きながら、子どもたちの目線で、虐待を未然に防ぐために大切なことを一緒に考えていきます。

画像1

■ ゲスト略歴
中村 舞斗(なかむら まいと)
虐待どっとネット代表
自身の原体験から同じような経験をする当事者が居なくなる世の中をつくるため、2020年4月任意団体として「虐待どっとネット」を立ち上げ。現在NPO申請中。"虐待を受けた子どものAYA世代(思春期及び若年成人)の支援環境の構築"のため、仲間と共に専門職と協働を開始。
これまで支援を受けてきた中での支援者と当事者のみえない力関係に嫌気がさし、「あなたとおともだちになりたい」というスタンスで日々当事者と関わっている。

<虐待どっとネット>
HP:https://gyakutai.net
twitter:https://twitter.com/GyakutaiN

画像2

■モデレーター略歴
井上 泰孝(いのうえ やすたか)
NPO法人関西こども文化協会 こどもLINEプロジェクト担当。
2020年より、関西こども文化協会で子どもたちの悩みをLINEで受け付けるLINE相談事業に従事。LINE相談事業を子ども専用のLINE窓口から子どもたちの孤立を解消するインフラに発展させるために、こどもLINEプロジェクトを立ち上げる。

参加方法について


今回の企画ではFacebookのLive配信とTwitterのスペースで配信する予定です。また、#子どものころ言えなかったこと 」のタグを使ってTwitterやnoteでご自身の体験や配信の感想を気軽に投稿しながら、気軽に参加してくださいね!

TwitterのタグはいいねとRT、noteはマガジンにまとめさせていく予定です!(※)

■ Twitter スペースでの参加方法
1)各回の開始時間になったらスマートフォンのアプリのTwitterを開く(※アプリ版のTwitterからのみ参加できます)
2)各回の開始時間10分前に関西こども文化協会のアカウントから流れるツイートまたは画面上部のスペースをタップして参加する

■ Facebook Liveでの参加方法
1)各回の開始時間になったら関西こども文化協会のFacebookページにアクセスする
2)各回の開始10分前に再度ページに投稿します。その投稿が見つからない場合も各回のイベントページから投稿を視聴できます。
※自傷や他害を克明に描写したもの、それらを肯定するものは対象外とさせていただきます
※反社会的行為や違法行為等を扇動するものについては対象外とさせていただきます


お知り合いの方やご興味のありそうな方への拡散等も大歓迎です!
たくさんの方と一緒にこどもLINEプロジェクトをつくりあげていくためにもご協力お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?