見出し画像

創価学会男子部の私がnoteをはじめてみました

はじめまして。「常勝関西の蛙」を名乗る創価学会男子部のメンバーです。
まずはプロフィールを思い付くままに箇条書きで書いてみました。

【私はこんな人】

  • 年齢は30代前半

  • 既婚、子どもは二人(男・女)

  • 関西創価高校、創価大学を卒業

  • 信仰は祖父母の代から創価学会(親戚も学会員が多い)

  • 私も学会活動はそれなりに一生懸命やっている(と自負している)

  • 新卒で大企業に6年勤め、一度転職。現在は中ぐらいの企業の会社員。

  • 一昨年持ち家を購入、35年ローンを頑張って返済中


【noteをはじめた理由】


日常の創価学会の活動は各地域の会館での会合や家庭訪問など、世間一般には見えにくいクローズなところで行われている感覚がありますが、これからの時代は創価学会もよりオープンな形で積極的に内側を見せていくことが大事だろうということで学会男子部の日常を発信する目的で先日「X」(旧Twitter)を始めてみました。

やってみて認識出来たのですが、残念ながらXの140字の制限の中では詳らかに出来るほど私には有能な文章能力が備わっていませんでしたので、この度「note」にお世話になることに決めました。

使い方がまだよく分かっていませんが、学会員で無い人にも分かるような文章を心がけて創価学会男子部の日常を綴っていきたいと思います。

宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?