見出し画像

kappaに尻子玉を抜かれた様な…

10月になり、朝夕肌寒くなってきましたね。

でも、今日は長袖では暑いかな?という天気。
台風一過ってやつですかね。

昨日の土曜日、大阪も朝は雨でした。
でも私個人的に、ちょっと抱えてた心配事が晴れまして。

良い気分で週末を迎える事が出来たんですよね。
なので「♪モーニングコーヒー飲もうよー」って気分で用意してたんです。
ん?その後「♪二人で~」って続かなかったのかって?
ええ、そうですけども?

ま、それは置いといて。
そんなに空腹でも無かったんで朝食って程ではなく、なんかちょっとしたものをと探したら先日とある場所で頂いたこちらがありまして。

画像1

アンリ・シャルパンティエさんのフィナンシェ。
なんか紙が入ってたんですが、あんまり記憶がありませんの(´・_・`)

マグカップはホークスが優勝した際に近所のダイエーで配られたやつですw
あの頃は太っ腹でしたねー。
延々「♪若鷹軍団~」を聴かされたものですw


そして午後は湘南戦。

試合は「え?」って思う失点はしましたが逆転で勝利!

画像2

漸くアウェイゴール裏席も設定され、赤黒一色ではないスタジアムを見る事が出来ました。

これは嬉しい事ですね!
私、この先気兼ねせずレプユニ着てスタジアムに行け日が近づいてるんですもん!

今年はなかなか着る機会が無くって…

そんな中、ユニフォームサプライヤーに関するニュースリリースがありましたね。

株式会社フェニックス【Kappa】様とのオフィシャルトップサプライヤー契約満了のお知らせ

もう15シーズンにもなっていたんですね。
このリリース前からKappaブランドに関する噂ってありましたね。
でもこうして正式に発表されると気が抜けてぼんやりとしてしまいます。
「河童に尻子玉を抜かれた様」な。

私が初めて買ったレプユニはこちらでした。

画像3

アディダス製のものですね。2003-04シーズンのものです。

そして2005年にアディダスの新デザイン。
この時、選手が各テレビ局の夕方ワイド番組を巡って新ユニを発表していました。
私も札幌駅にあった「えき☆スタ」で公開放送されていたUHBの番組での発表を観に行ってました。

そして新ユニ着た和波と相川が出てきたんですが、赤かったんですよねぇ…

そこからの顛末は皆様ご存知の通りですw

そして次に買ったのがこちら

画像4

Kappaさんになった最初の年、2006年のもの。
スポンサー名も貼り付けじゃなく、昇華転写プリントだったんですよね。
この年はアウェイもカッコよかったなー。
肩口が赤いやつ。

そこから購入したのは以下の通り

画像5

2012、2014、2015、2016モデル。

画像6

2017、2018、2019モデルと、今年の2nd

画像7

そして今年、2020年の1st

胸スポが「ニトリ」時代のものは買ってませんでした。
2006モデルの次は2012モデルまで飛んでますね。
ナンバーも入れませんし、2ndも今年まで買ってこなかった。

「毎年必ず数枚買います!」という客では無かったのであんまり貢献出来なかったのかも知れませんね。

でもお世話になりました。
ユニ以外にも靴やリュックや衣類など、購入する際の第一選択肢になってました。

今、GUとKappaさんのコラボもやってますね。何点か買っちゃいました。
まぁこれがフェニックスさんに幾らか入るのかはわからないんですがw

15シーズンもの長きに渡り、お世話になりました。
大きめサイズも出してくれて助かってました。

「これからもずっと」と言いたいところではありますが、ビジネスの上での決断でしょうから受け入れる事にします。

そして次にどこか別のブランドがサプライヤーになります。
どこであったとしてもよろしくお願い致します。

「赤と黒、縦縞のユニフォーム」

これを守って頂ければ大変助かります。

我々も「コンサドーレのサプライヤーになって良かった」と感じて頂ける様、貢献したいと思いますよ!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
2
北海道コンサドーレ札幌を関西で応援するサポーターの集まりです。 アウェイサポならではの視点で語れたらなと。

こちらでもピックアップされています

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
  • 120本

北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさなど考慮し、noteにも投稿しています。 お好きな方からアクセスを!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。