見出し画像

俯くなよ 振り向くなよ その2

J1は鹿島が首位に立ちましたね。
怪我人かなり出てる筈なのに崩れないなー、鹿島って。
「強いクラブ」と思ってしまいますねー。

いつかはそうなりたいものです。

さて、ガンバ戦初戦のお話の2回目。

画像1

いつもの様のこの駅から出発です!

ただ、10/1に駅名が変更になりまして。

画像2

石橋阪大前駅となりました。

まぁまだまだ追いついてない部分もある様で、しばらくは旧駅名と新駅名が混在する感じですねー。

そんなこんなでスタジアムへ。
到着したのは開場後でした。
16:30過ぎに最寄り駅について、「これは開場間に合うな!」と思ったら17時よりも前だったんですね、開場。

スタジアムへの道中は年配のガンバサポの方から声かけて頂き、お話しながら歩きました。
「北海道から?」
「いえいえ、実は私、大阪住まいなんですよw」というよくある会話を和やかに繰り広げてました。

スタジアムに入り、関西OSCメンバーとも合流したのですが、こんなものを掲げてました。

画像3

先日、パナスタでガンバVS鳥栖を観戦したんですけど、その際に見た光景をグループLINEに投稿してたんです。

画像4

このスタジアムは照明がLEDという事も売りの1つですね。
点灯消灯が素早く出来る事から暗転演出も簡単みたいです。

そこで以前札幌ドームでの演出に使っていたLEDライト付きブレスレットがあった事を思い出したんです。

まぁ私はその試合行ってないんで持ってないんですがw

そしたら関西OSCのメンバーからスマホのライトに赤いセロハンテープを貼る方法を提案してくれまして。

「あー、それもいいかもねー」なんて思ってたらしっかり準備してくれました!

このプラカード、2枚作ってくれましたんで2名でスタンドを回りました。

私も担当させてもらい、アウェイゴール裏席入り口辺りで配布していたんですが、多くの皆様にテープを受け取って頂く事が出来ました!
ありがとうございます!

私もスマホのライトにテープを貼ったのですが、最初はレンズも塞いでしまい、写真撮ろうとしたら「真っ赤やないか!」となったりもしてましたw


ただその暗転の演出って1度しか見た事が無かったんですよね。
なので毎回必ずやってると確証は取れていない状態でした。

せっかく配ったのにやらなかったとなると、ねぇ…

なので場内アナウンスで「暗転するんでガンバサポの方、LEDブレスレットを掲げましょう!」なんて流れた時にはひと安心!

で、試合前に場内暗転しました!
早速テープを貼ったスマホのライトを点灯!

画像5

正面向くとガンバ側はこんな感じ。

こちらはどうなってるんだろう?とふり向いてみると

画像6

こんな感じ!

ただやっぱり良く見えないですね。
なので試合の後でTwitterで「札幌サポ」で検索してみると幾つか画像が見つかりました!

しっかりと赤く染める事が出来たんじゃないかな?と思います。
皆様にご協力頂いたからこそですね!

テープ受け取ってくれた方、プラカード持って配ってる事をSNSで拡散してくれた方、赤く照らしてくれた方、ありがとうございます!

次の水曜日にどうするかはまだハッキリは決めていないのですが、もしスタンドで赤いテープ配ってましたらまたご協力下さいね!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?