見出し画像

硬固堅難

月曜日ですね!

月曜日には好きなテレビ番組がありまして。
その中でタレントさんが良く「濃いめ、氷抜き」のウーロンハイを頼んで、
グッと飲んで「かてぇ!」と表現するんですよ。

ガチガチの硬さって事なんでしょうねw

僕は居酒屋チェーンのジュースみたいな薄いチューハイが好きなんですけどねw
そのイメージで缶チューハイ買うと持て余しちゃいますw

それはいいとして

硬かったですね、グランパス。
堅かったの方かな?
固かったの方?
それとも難かった?

どの字で表しても間違いじゃない様な。
全部繋げると「硬固堅難」四字熟語っぽいけどそんなのは無いみたい。
読み方もわかんないです。「こうこけんなん」?

画像1

行って来ました!豊田スタジアム。

緊急事態宣言解除前の5000席は優先販売だけで完売してしまったのですが、
幸い宣言が解除され、増席となりました。

かなり高い場所からの観戦でしたが見やすかったな。

画像2

こんな感じ。

画像3

スマホでグッとズームしてこんな感じ。

試合も悪くは無かったと思うんですよ。

過去、ここでは大量失点してばかりでしたが
この日はそんな不安定な部分は見えませんでしたもん。

ただ相手が硬い、固い、堅い、難い。

強いシュートで相手を脅かす事が出来たのはロペスの1本くらいかな?
後半の惜しいシュートも強く当てられていればGKも届かなかったのかな?
良い感じに転がった様に思えたんですが。

そして「90分は持たない」と相手に思われていた事も厳しかったですね。
選手交代でグランパスとの差が出てしまった様に思います。

やられっぱなしではなく、前向きではあったのですが、一瞬の隙を突かれてしまいましたね。失点の場面は。

私が過去にこの豊田スタジアムで見た試合は0-3、0-4、そして0-1
未だにゴールシーンを見る事は出来ていないのですが、
これまでとは違い途中で「あかんわな、これ」って思っちゃう試合ではありませんでした。

ホントに過去とは別のチームになっているんだなと。

他のクラブから一目置かれる存在になりつつあるのかも。
「楽に勝てる相手じゃないぞ」とか。

見る側の我々としては試合の度に新たな発見があるチームなのかもね!
贔屓目たっぷりにね!

明後日は広島戦。
ここも苦手のエディオンスタジアム。
昨年は2点先取しても勝てませんでしたね(´・_・`)

この試合を終えれば選手達は札幌に帰れるんだとか。

長かったキャンプの集大成と思ってもいいのかも知れませんね!

平日夜なので行くのは難しいんですが、私。

現地の方に願いを託します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?