見出し画像

青より熱い赤と黒!

10月も20日を過ぎ、下旬となりました。
上着を着る人を多く目にする様になりましたね。

「秋」の雰囲気はまだまだかな?とは思うのですが、まだ秋の味覚はそんなに味わえてないこの頃です。

秋刀魚見かけないですしねー。

さて先日の鹿島戦。

その前の名古屋戦がアレだったらしいので正直期待薄ではありました。

(あ、名古屋戦は結局見れてないんです)

アウェイで対戦した頃とは両チームとも変わっていますね。
正反対だったかも知れません。

「今の鹿島にはなぁ…」と思ってしまっていたのですが…

勝ちました!!

試合開始当初は「ああ、ヤバい…」と思ってしまっていたのですが、やってくれましたね!

まぁルーカスが打たなかった時に崩れ落ちたりもしたのですがw

1点をしっかり守り切ってくれました!

鹿島相手にシーズンダブル!中断期間中に配信された練習試合も含めるとトリプル!

「こんな日が来るなんて」とも思えてしまう出来事なんですが、長くやってりゃいつかは来るものなんですねぇ。

これからも見続けていればいい事が起こると信じて行きましょう!

次節は横浜FC戦。
アウェイで勝った相手ですからホームでも勝ちたい。
ダブル決めたいところです。
あ、ルヴァンは引き分けでしたっけ。

そして次々節はアウェイガンバ戦です。

中断期間開けのコンサドーレのアウェイで初めてビジター席が設置される試合です。

チケットは本日から一般販売が始まり、私も無事にチケットを確保する事が出来ました!

堂々と赤黒のレプリカユニフォームを着てスタジアムに行ける!
嬉しいですね!

さて、昨年の吹田でのガンバ戦、関西OSCではこんな事企画しました。

画像1

スマホのライト部分に赤いセロテープ貼って、場内暗転時に赤く光らせようという企画です!

ガンバさん選手入場時に場内暗転してサポーターがグッズなどで青く光らせるという企画やってたんでそこに混ざっちゃおうってやつです。

ただ、私、今年のガンバvs湘南戦を観に行ったのですが、その時はこの企画やってなかったんですよね。
このご時世ですし仕方ないかと思ったのですが、
その後のガンバvsマリノス戦を観に行ったから「やってましたよ!」との情報を聞き、関西OSCのメンバーがガンバ公式HPの問い合わせフォームから聞いたところ「やります」との返答を頂きました。

やりましょう!

一角を赤く染め、ホームとアウェイとが揃ったスタジアムを作っちゃいましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
2
北海道コンサドーレ札幌を関西で応援するサポーターの集まりです。 アウェイサポならではの視点で語れたらなと。

こちらでもピックアップされています

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ
  • 121本

北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさなど考慮し、noteにも投稿しています。 お好きな方からアクセスを!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。