見出し画像

成功法則を学んで、高額教材を買ったあなたが今日も貧しい理由

成功法則を学んだ!高額教材も買った!
そんな、あなたが今日も貧しい理由はこれ。

1. やらない
2. 続かない

心あたりがあるんじゃないかなっと...

原因は同じ。

エネルギー量が低い
燃費が悪い

(少しスピった表現になってしまいますが...)
大前提として、人間はエネルギーの塊。

そして、生きているだけでエネルギーは消費されてしまう。

さらに、常に頭の片隅で借金の事を考えている状態だとエネルギーは驚くほど早いスピードで消費されてしまう。

エネルギー量が低い

まず、成功者と呼ばれる人たちは総じて「エネルギッシュ!」と評される。

そんな彼らの教える成功哲学は多かれ少なかれハードワークが求められる。
けれども、本人たちはハードワークをしているがなかったりする。
(※次の章で説明する。)

「だから、成功は簡単だ!あなたも出来る!」

っという。

もちろん、これは正しい。

忘れてしまっているなら思い出して欲しい。
エネルギー量が高い時はあなただって同じような事が出来たはず。

燃費が悪い

エネルギー消費における「燃費」とは何をさすかというと。

消費したエネルギー量に対して得られる結果

人間のエネルギーの燃費は感情に大きな影響をうける。

「楽しい」「嬉しい」→燃費がいい
「つらい」「きつい」→燃費が悪い

気づいたらゲームを10時間以上プレイし続けてコントローラーを握ったまま寝落ちしてしまい、親から「また、バカな事をやって!!」っと怒られた経験はないだろうか?

成功者のハードワークの秘訣はこれ

他人からしたらそれがどれだけバカバカしく現実離れしていたとしても、楽しくて結果が出る事であれば、どれだけでもハードワークをこなすことができる。

まとめ
成功するためには「やる」「続ける」。そして、そのためにはエネルギー量をあげて、燃費を向上させる必要がある。

それじゃ、どうすんだよ!!

原因がわかったので対策をとりましょう!

30分ほどで改善されます。

まず、エネルギー量の上げ方ですが、これは自分のことをちゃんと知ってほめてあげれば案外すぐにあがります。

いわゆる自己肯定感ってやつですね。

ただ、、、自分の事を褒める・認めるってのがとっても難しい。

特に借金で苦しんでいる時の自己評価は負け犬
完全なマイナス評価。

無理やり引き上げようとするとポキっと折れてしまうくらい繊細。

こう言う時に効果があるのが、適切な質問をする事です。
自分に適切な質問をする事で、脳が勝手に答えを出してくれます。
そうすると幸せ回路が発動してエネルギー量がどんどん増えていきます。

そして、燃費の改善も同じく適切な質問です。
適切な質問をするだけで脳が最大限のパフォーマンスを発揮する方法を教えてくれます。

そして、最高のパフォーマンス改善はそれをあなたの言葉で話す事です。

案外、ここまでは様々な成功本にものっている事なので知っている人も多いかもしれませんが...

ここからは。

借金完済コソ勉塾オリジナルです。

勘違いしやすいですけどインプットとアウトプットは並列の関係ではありません。インプットはアウトプットのための準備です。

なので、アウトプットをしてはじめてインプットは完結します。

アウトプットの方法は色々あります。

note
ブログ
ツイッター

etc...

けれども一番効果的なのはあなたの口で言葉で誰かに話す事です。
話す相手がいれば少なからずあなたの言葉に反応があります。
相手の反応によって脳はさらに活性化することになります。

ただ、これも相手によっては否定的な言葉をなげられたりして深く傷つくこともあります。

どうせ話すなら。
プロに話した方がいいです。
きちんと、あなたの話を聞いて広げて、あなたが一人で考えていた時には気づかなかった。

あなたの可能性に気づかせてくれます。

まとめ
・エネルギー量をあげて燃費を改善させるには適切な質問をすること
・誰かに話を聞いてもらうことが一番効果的
・さらにプロに話を聞いてもらうと、あなたも気づいていない可能性がみつかる

無料プレゼントのお知らせ

最後になりますが、エネルギー量をあげる適切な質問をまとめました。
こちらを、借金完済コソ勉塾のLINE@にご登録のみなさまに無料でお配りしています。

ぜひ、DLしてエネルギー量を高めてください!

ご登録はこちらから!
http://lin.ee/UpEHCN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?