見出し画像

キムチチャプチェ

土日に投稿頑張る!っていたのにもう日曜日の夜、、、🌙
休みの日ってなんでこんなに時間経つの早いんだろうか、、、

今日のレシピは「キムチチャプチェ」
春雨入れたらなんでもチェプチェにしとる^^(おい)


今回の雑レシピ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(材料)
肉 50g(今回は鶏肉でしたけど豚、牛の方が旨味出ておいしいよ)
玉ねぎ 60g
にんじん 30g
はるさめ 20g(乾燥の状態)
キムチ  60g
にんにくチューブ 1cm
しょうがチューブ 1cm
オイスターソース 小1
こいくち醤油 小1
うすくち醤油 小1
ごま油 小1
水 100ml

(作り方)
①キムチ以外の食材を千切りにする(キムチも切ってもいいよ)
②フライパンにごま油を入れ、にんにく、しょうが、肉を入れて中火で炒める
③肉に火が通ったら、野菜→水→はるさめの順で入れる
(ここではるさめを戻す^^)
④野菜に火が通ってはるさめも戻ったら味付け
⑤完成!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通ははるさめを事前に戻しとくんじゃろうけど、洗い物増やしたくない&せっかちなのでこの方法😛パスタもコレでやっちゃう時ある。

今回はキムチで味付けそんなしてないけど、普通のチャプチェ作った時は
食べるラー油入れます!マジでおいしくなる!無限チャプチェだぜあれは!!

今週作ったおかずのレシピもあるけん今週は先週のレシピnoteに投稿するの頑張る〜〜!やるぞ〜〜あと明日から頑張って働くぞ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?