見出し画像

聞いたことがない中国留学🤔🤔🤔

仕事を通じて東洋医学の奥深さに触れもっと勉強したいと思っていた時に日本人の漢方の先生が会社を辞めてしまう。そこで入れ替わりで入ってきたのは中国人医師。元々の海外熱がまたヒートアップ。

「中国に留学したらいいよ」と職場の中国人医師にも言われ

留学、絶対行きたいんだけど。
中医薬大学5年その前の語学が1~2年
7年…
行っちゃおう、イケイケで


と思っても今、結婚もしているし、相手に申し訳ないな〜7年って

それに本店の店長を辞めるのも惜しい。留学から帰ってきても今の会社のできればここの学術に入りたい。
そんな虫のいい話ないよねー、辞めたら終わりだよねー

入社したときは薬局が10店舗ぐらい薬剤師が100人ぐらいの薬局チェーンが、6年で店舗は倍以上、薬剤師230人になっていた。


10年前のあなたの元気を取り戻す!
元気回復コンシェルジュ
漢方薬剤師 渡辺ゆうこ


渡辺ゆうこの漢方カフェ

JA横浜クッキングサロンハマっ子 薬膳講座 祝🎊8月から月に2回

キャンセル待ち予約できます045-942-2316

中医学講座初級5月から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?