見出し画像

GoTo(旅行に行こう!)キャンペーンよりもToMe(私の元へ宿泊券)キャンペーン

観光地の応援、支援は待ったなしの課題です。

今月末にも立ち行かなくなる旅館ホテルさん、観光業者さんがいらっしゃいます。

感染者が連日増えている状況を見ると、地方から異論も出てきていますし、安全確保が何よりの課題です。

今さらですが、同じ補助金であればGoTo(観光に行こう!)よりも、ToMe(私の元へ宿泊券)キャンペーンの方が、先に実行できるし安全性も高いのではないかと思いました。

応援、支援したい観光地のお土産、宿なら後で使える商品券などを先払いで通販で購入、補助率はGoToキャンペーンと同じです。

今すぐ、観光客が動くことが無いことが特徴です。

自宅に居ながらToMe(私の元へ)お土産や、宿泊券が半額で届きます。

それなら、旅館ホテルなどの宿屋さんだけでなく、お土産屋さんなど、幅広く地方の観光地を応援、支援できると思いませんか?

実際の観光は、コロナが落ち着いてから行けば良いのではないでしょうか?

観光客の移動が無いので、物理的にToMeキャンペーンによるコロナの拡散もありません。

旅館ホテルも、今は宿泊券の発行のみで、まずは入金されて安心です。

食材や風呂の燃料代などの原価負担は、今すぐは掛かりませんから、上手く行けばGoToキャンペーンよりも効果的に破綻を回避できると考えます。

お土産も先払いで、用意でき次第、ToMeキャンペーンで商品を買った人に、順番に届くシステムを構築します。

応援、支援したい観光地の冬の名物は冬、秋の名物は秋に届くような仕組みにして、配送業者のパンクを防ぎます。

先ずは、応援、支援第一でToMeキャンペーンの導入から、国の皆様、いかがでしょうか??

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。