見出し画像

日本ビーチヨガ協会

ワタクシ、豊島は日本ビーチヨガ協会の講師になりました!

ビーチヨガとは、砂浜で行うヨガのことで、外でヨガをする心地よさや波の音、時間帯によっては朝日の中でのヨガ、サンセット(日没)でのヨガ、夜の満天の星空でのヨガなど、様々なシチュエーションでのヨガを楽しむことが出来ます。

亀リトでも、レイクリトリートプランなどでヨガを行う場合がありますが、ヨガとはサンスクリット語で(つながり)という意味です。

元々は、心と体を繋ぐと言う意味での「つながり」を指していましたが、私は広義で解釈するのが好きで、自然と自分が繋がる事も、人と人が繋がることも、ヨガであると社会に提案し続けていました。

最近になって、その潮流がやってきたように感じます。

ビーチヨガでは、潮の満ち引きや、月の満ち欠け、夜は星座の移り変わりなど、自然との「つながり」を持つうえで、自然の知識や理解が必須になります。

こちらでは、ビーチヨガインストラクターの養成講座で、自然の知識を学ぶことを取り入れる為に、私も講師としてお誘い頂きました、美人インストラクターに混じって左下のキャラが浮いているのが私になります(笑)

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。