見出し画像

今日のありがとう #3

2023年3月19日(日)

私は健康の問題で
立っていることが難しく
家事はほとんど主人に頼っています。

一番大変なのはお料理です。

普段は主人が作ってくれます。
朝、仕事に行くのが早い時は
私が起きる前に
朝食をつくってテーブルに
置いて行ってくれて
夕食は仕事から帰ってから作ってくれます。
(これは今日に限らず 毎日感謝でいっぱいです)


今日は主人が仕事で帰宅が遅いので
簡単なものをつまんで夕食かわりに・・・と
思っていたら
娘婿から
「今日はパパがいないけど、夕食どうしてる?
今、買い物に来てるから
何か美味しい物買って届けるよ」
と電話が来ました。

そして私の大好物をちゃんと知っていてくれます。


今夜は一人で夕食を頂きますが
主人も娘婿も一緒にいてくれるような気がして
心が温かくなります。


私は機能不全家族に育ち
家庭というものは「怖い」場所でした。


今、穏やかな毎日が遅れる事が
とてもありがたいです。

きっと 居心地の良くない家庭を知っている分
余計に幸せを感じられると思うので
とってもお得です!

どこかで 私のことを
気にかけてくれる人がいること

ありったけの感謝をこめて
ありがとう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?