見出し画像

今日のありがとう #8

3月25日(土) 

今日も無事に主人が家に帰って来てくれました。

至極、普通に毎日繰り返す景色

でもそれって「当たりまえ」ではないと
分かっているので
私はとても嬉しいです。


主人は人一倍体力があり
スポーツ万能
私と正反対で 病気とは無縁
健康にとても気を付けていました。

その主人が 
昨年秋の夜中、
突然、脳梗塞で倒れ
救急搬送されました。


色々な幸運が重なって
大きな見える後遺症は残りませんでしたが、
頸部の動脈が四分の三以上も狭窄していることが分かりました。
健康に問題ないと思っていたのに
実は大きな爆弾を抱えていたのでした。


人はいつ 何があるか分かりません。
私自身もバリバリ働いていたのに
ある日突然身体が動かなくなりました。


今日もいつも通り帰ってきてくれたこと
当たりまえではない幸せに
心からのありがとう 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?