見出し画像

今日のありがとう #7

3月23日(木) 


我が家はたくさんの観葉植物と一緒に生活しています。
それぞれには名前をつけていて
朝起きた時には 「○○ちゃん おはよう」と声をかけます。


冬の間、のんびりしていた子たちが
暖かくなって 
昼間の時間が延びるにつれて
また、動き出しました。

朝より夜、
そして次の朝・・と
見る度にどんどん
葉が大きくなっていき
新しい芽が伸びてきます。

ほんの少しの変化ですが 
見ていると
嬉しさや
安心感 
私も頑張ろうと
応援の声と・・・

言葉ではうまく表せない
幸せな感覚に包まれます。


子供の頃
映画で観葉植物がある家を見たとき
ステキだな~
こんなお部屋で生活したいな~ と思っていました。

描いた夢のとおり
観葉植物と一緒の生活を楽しんでいます。


私を笑顔にしてくれる観葉植物たち
今日も一日 
私をたのしませてくれて

心をこめてありったけの
ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?