見出し画像

<ボディクリームを作る体験レッスン>精油とシアバターで心と体を整えよう!

こんにちは。花音の森の堀です。

いよいよ冬本番!寒くなってきましたね。

乾燥が進む時期におすすめなのが、シアバター入りボディクリーム🎵

自宅でボディクリームを作ってみたい人や、自然成分のスキンケアに興味がある人は必見です。

シアバターの保湿効果と天然香料・精油の香りで、リラックス効果も期待できる

保湿効果が魅力のシアバター

シアバターとは、西アフリカから中央アフリカに生息する、シアの木の実から採れる植物性油脂。

古くから、赤ちゃんの肌に塗って紫外線による乾燥から保護するなど、生活に深く根ざしてきたシアバターですが、保湿力がとても高くて、よくハンドクリームや美容アイテムに使われていますね。

シアバターの主成分は私たちの皮脂と似た性質なので、肌なじみがよく、うるおいを補うとともに、肌や髪を乾燥から保護してくれる優れもの!

使わないなんて、もったいない成分です^^

植物の香り(天然香料・精油)でリラックス

1月のレッスンはこのシアバターをたっぷり使って、ボディークリームを作ります。

でも、単にシアバターのクリームを作るだけじゃなくて…

ここに天然香料・精油を加えて、それぞれの好きな香りが楽しめるようにしましょう!

精油を5種類かぎ比べて、好きな香りを組み合わせます。

今回はクリームなので、お肌を柔らかくする作用や、夜リラックスする作用のある精油を中心にご紹介しますね。

買うだけじゃない!ボディクリームは作れる!


「クリームを作るって、なんだか難しそう」

と感じる方も多いかもしれませんね。

でも実は結構簡単にできちゃうんです。

しかも、自分の好みでテクスチャーを変えたり、季節によって使うオイルを変えたり、香りの配合を変えたりと、自由自在に楽しめる!

今回のレッスンでは、アルミ缶に入れた状態で、たっぷり50gお持ち帰りいただきます。

その日から使えますので、ご自宅で存分に試してみてください。

体験レッスンについて

レッスンご参加が初めての方は、初回は単発にて、体験受講していただけます。

初めてのところに行くのは不安だと思いますが、受講生の皆さんは女性で、それぞれのペースを大切にしながら、和気あいあいとした雰囲気が特徴です。

ぜひ一緒に、花音の森で植物と心地よい時間を過ごしましょう!

1月の体験レッスン日程と受講料

  • 2024年1月7日(日)10:00~12:00

  • 2024年1月10日(水)10:00~12:00

  • 2024年1月11日(木)10:00~12:00

  • 2024年1月20日(土)10:00~12:00

受講料 7,700円(税込)
*体験レッスンは入会金無料の受講料のみでご参加いただけます
*入会金不要・前払いクレジット決済または銀行振込

場所

花音の森
〒360-0846 埼玉県熊谷市拾六間(さくらめいと近く)

*詳細については、お申込みの方に直接お知らせします
*駐車場完備。電車ご利用の方はJR籠原駅南口から送迎いたします(レッスン15分前集合)

お申し込み詳細はこちらをご覧ください


<information>
株式会社花音の森
所在地 〒360-0037埼玉県熊谷市筑波2-56-3渡辺総合ビル5階
営業時間 9:30~17:00(月・火定休日)
メール info@kanongreen.com
電話048-533-0098 または携帯電話070−8352−8987
*レッスン中や作業中・運転中等で電話に出られないことが多々あります。
留守番電話になりますので、メッセージをお残しください。確認次第、こちらから折り返しお電話致します。