見出し画像

「世界堂」に行ってきたよ✎*。

芸術の秋ですねェ皆さん!夏が長過ぎて今年の秋は速足感ハンパなかったですけどwww

画像12

そこで「世界堂」新宿本店に行ってきました。とても大きな文房具屋さんです。私が買ったものを御紹介。(ヘッダーのバッグとTシャツは新宿のUNIQLOに売っています)

画像2

先ずは写真立て

簡易的な紙の写真立てって地元では売っていなくて。

画像3

こんな感じでイラストを入れます。

画像4

イラスト用色紙

表面に貼ってある紙がホワイトワトソンとコミックケント。どちらにしようか迷って両方購入。

画像5

こちらは100均の色紙に強引に描いたものですが消しゴムをかけたり色を塗り込んだりすると表面が剥げちゃうんです。寄せ書きなどを目的に作られてるんでしょうね。お絵描きには不向きです。

画像6

ホワイトワトソン

表面がボコボコしています。スケッチブックの紙に近いかな…リアル画を描く時はこっちを使おう。

画像7

コミックケント

ツルツルした紙なので愛用しているレポート用紙に近い感じ。POPに描きたいイラストはこっちかな…

画像8

ポストカード

推しさんにお手紙を書くように買いました。

Withコロナの時代となり全面禁止だったプレゼントやお手紙をライブ会場に持って行けるようになったのですよ。

画像9

手帳

来年の手帳も購入。最近はライブの回数が多いので必須アイテムですね。10月始まりを買ったので早速、使います。

画像13

世界堂は5階建てのビル…各階毎にお会計なのですが どの階のレジも激混み。無事に買い物が終了し、お腹が空いた私達ですが新宿のご飯屋さんに詳しくないので銀座に移動します。

銀座線が人身事故で止まっていたので有楽町線で移動。銀座駅で人身ってホームドアがあるのにナゾ🤔💭

画像10

銀座ランチ

並木通りで食べる事が多いです。息子ちゃんはイタリアンを食べたそうだったけど最近の私と娘ちゃんは断然こっち。女子チームは野菜や粥🤟🏻💗なのです。

画像11

地下にある隠れ家スペース

あんまり教えたくないんですけど(笑)安くて美味しいお店です。ダーツも出来ます。

この後、銀座で🛒´-お買い物をしました。そんな秋の一日…ん?冬なのか今?

画像13

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッター


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?