見出し画像

てくてくお散歩🚶東京オペラシティ♪

西新宿にある複合施設オペラシティに行って来ました。初台駅に着くと左、新国立劇場 右、オペラシティの矢印。すでにワクワクするね💛

何だか素敵な建物。外のような中のような…
こっちかなぁ…先ずは夕方から観る大江千里くんのBIGSoloの場所を確認しよう。
ここだね!コンサートホール。今日は暑いのでこの施設内で遊ぼうと思います。
「カーさん夢遊病の女見た事ある?」「テレビであるけど、あんまり面白くなかったよ。」「そうなんだァ」
おやっ?ピアノと唄声が聴こえてきたね…下かな?
無料のロビーコンサートやってる。
娘「私の好きな曲だァ」涼し気なピアノと歌声♪
私達が観たのは第2部の9ですね…

似ているふたり?

久し振りにスイッチが入った娘「オペラ見たくなっちゃった~カーさん誘ったら行く?」「演目によるかな…」「何なら見たい?」「サロメ!」「サロメは中々やらないんじゃないかなぁ日本だと笑」

アートギャラリーに行ってみます!

ライブも好きだけど現代アートや原画展も好きなので娘や友達を誘っては足を運んでいます。このお花The KENZOって感じだネ(中の様子は別記事でたっぷり御紹介しますね)
もひとつ見ましてアートまみれ大満足!

遅めのお昼にします𓌉◯𓇋

ここ良さげ…
娘ちゃんはTOMATOパスタ。ニンニクと焼いたチーズが絶妙。
私は鴨肉とトウモロコシの冷製パスタ。これ家で作ろう!暑かったので私はレモンサワー呑んじゃいました。昼のお酒って美味しいよねぇ…「何かもうオペラシティ満喫しちゃったねぇ…このまま帰れるかもwww」

唄うオブジェ♪

お店の前の広場には大きな銅像が。この子、口が動いていて何やら唄っております。そして千里くんを見に来たであろうマダムで溢れてきました。そうです!私達は大江千里BIGSolo千秋楽に来たのですよ~これからが本番。

コンサートホール

天井高ーい!パイプオルガンもあるね💛ライブも別記事でじっくり御紹介。
先程ドラッグストアで貰ったスクラッチをグリグリしたら何と1000円当たっている㊗️🎉

施設内の成城石井で1000円分、お酒を買って帰りました。「ラ・ボエーム」は娘が市民オペラで出演した(春に千里くんが来た静岡グランシップ)思い出の演目です。新国立劇場で次回はオペラを観たいな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?