見出し画像

てくてくお散歩🚶でっかいどー北海道✈️𓈒𓂂𓏸

結婚記念日🎊の5月18日に家族で北海道に行ってきました。

マイカーで静岡空港に着きまして…ピンクの飛行機だぁ🍑
あっという間に丘珠空港に到着!小さい空港なので飛行機降りるとすでに荷物も出て来ています。新千歳空港より札幌にも近くてオススメ。そこからレンタカーに乗りまして…
窓の外を何やらフワフワしたものが沢山飛んでいる…たんぽぽの綿毛?北海道でっかいタンポポが咲き乱れている ҉ •*¨*•.¸¸☆*・゚
(道民さん情報でポプラの綿毛だそうです。どうりで上の方飛んでる訳だ。)
まずは味噌ラーメン!
煮卵美味しかったー!
白い恋人パークへ🚙💨
マスコットキャラクター?
時計台でからくり人形が動いていますよ。
何故か真実の口🇮🇹
アイスは別腹🍦🥄中々面白いパークでした。無料エリアだけでも充分見応えあり!
Zepp札幌の前を通過しまして…はい!私の旅はライブ込みwww
その真裏にあるホテルに到着。チェックインして男子と女子いったん解散!
私達はグッズを買いにZeppへ。40分並んでお目当てをゲット!
部屋に戻りツアーTシャツに着替えまして…
ライブへレッツギョー!左後ろに見えるのがホテルです。
その間、男子チームは札幌観光
ライブが終わりホテルで合流しまして…
夫が昔行って美味しかったというジンギスカン屋にてくてくと🚶
注文してから切ってくれるラム肉は臭みが無く美味しかった~

2日目𝔾𝕦𝕥𝕖𝕟 𝕄𝕠𝕣𝕘𝕖𝕟🤍🐾

ビュッフェって欲張り過ぎて食べ過ぎるよね。
余市ワイナリーに。
お邪魔します!
( ・ω・)フムフム
ロゼと白を試飲 試飲🥂✨息子は赤、私は白ワインをお買い上げ。
フゴッペ洞窟。キャラが宇宙人みたいで可愛いね😆
フゴッペガチャ100円!
フゴッペTシャツ何と1500円。生地も柔らかくて柄もcuteコレ買いでしょ!北海道物価安いのか?ネイビーを2枚購入。
裏には線路が。あんまり電車来ないんだろな…ん?廃線してるのか?のどかのどか。
お次はニッカウヰスキー余市蒸留所🍺*(ˊᗜˋ*)و
広ーい敷地内を見学(予約制です)
最後は試飲が出来ます。私は普段ウイスキー飲まないのでアップルワインのハイボールが美味しかったです🍎
3杯しっかり頂きました。
ウイスキー好きの息子ちゃんは更に珍しいのを飲み比べ。
朝からワインとウイスキーを飲んで若干、お腹いっぱいな私ですが、ざんぎは食べなきゃね!なると本店にやって来ました。
若鶏半身揚げデカッ!どさん子ベイベFANKSさんによるとXmasはケンタッキーでは無くコレ食べるらしいよ。私は食べ切れないのでザンギにしましたが齧ると熱い油がブシュッと。鶏と戦ったwww
ざんねーん!北海道のソウルドリンク ガラナ品切れ(息子ちゃんの好物)
腹ごなしに小樽運河お散歩
風が気持ちイイ
小樽beerも覗いて見ましたよ🍺🤗ビアガーテン外国チックで雰囲気イイネ!乾杯は嘘です。残念ながらお腹いっぱいでもう飲めません(>_<)
と言いながらホテルに戻ってシメパフェ。シマエナガちゃん🐥マシュマロが美味可愛い😆
数量限定。前日、私達がZeppで盛り上がってる間に食べた男子達「早く行って並ばないと…」食べ終わって出たら早くもソールドアウトしてました。

3日目𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘 ☀︎*.。

昨日はお粥を頂いたので今日はパンにしてみました。う~ん オジャガが美味しそうだから肉じゃがも食べちゃえ!
野菜がふんだんでどれも美味しい😋シメパフェといい女子ウケするホテルですね(これ息子ちゃんの2皿目。どんだけ食べる笑)
牧場も行っときましょ!
お馬さーん!
馬車に乗って一周。草の匂い( *¯ ꒳¯*)クンクン♡♡
ウシさんこーんにーちは~
サツラク牛乳頂くね。サッパリ飲みやすいなぁ…
工場も見学。月曜なので皆さん働いている。プリンが流れてゆくね🍮
らくちゃんサヨナラ
ソフトクリームは外せないでしょ!新鮮で美味しかった~
シメは場外市場
いざ海鮮!
豪華!
雲丹とイクラは食べなきゃね!こちらはミニ丼ですが食べ切れずご飯は少し残しました。もずくの味噌汁も美味。
レンタカーを返しまして…丘珠空港。
娘ちゃんたら もろこしアイスまた食べてる🌽柔らかくてトウモロコシ味。
帰りは紫の飛行機✈️𓈒𓂂𓏸行きも帰りも岡村ちゃんカラー♡  (  ˶ᐢᗜᐢ˶)つ   
楽しい3日間でした。コーンパン食べ忘れた!!また行こ✈️𓈒𓂂
最後に購入したお酒たち。ほぼ息子ちゃんの。
北海道、静岡より湿気が無くて風が気持ち良かったです。外国っぽくもあり。皆さんも是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?