見出し画像

僕の病歴

先程は僕の過去について描きましたが、
今回は病歴について書こうと思います。
小学生の頃からいじめと性的虐待があり
抑うつ、不眠傾向はあったと思います。
それでも小学生の頃はお友達もいたので
何とか耐えられていた記憶があります。
中学校に上がってからはいじめは酷くなり
学校に行こうとすると腹痛・頭痛・倦怠感が
必ずと言っていいほど起きました。
でもいじめも性的虐待も知らない母は
怠けてると思ったのでしょう、
引きずってでも無理やり行かせました。
泣きながら行きたくない、死にたいと
思いながら行く学校は本当に辛かった。
学校でリスカをしてるお友達がおり、
「楽になるなら僕もやりたい」と
真似してからリスカは常習化し
今も卒業出来てません。
その後も色々重なって
首吊り自殺未遂をしたことありました。
飛び降り未遂もありました。
親は全く心配しなかったし、
失敗に終わりましたが…。
後に義兄が少年院に行くことになっても
学校でのいじめは解決しておらず
怖くて別室登校すらできませんでした。
今の僕は鬱が酷い時は寝たきりで
ほとんど食事もお水もとれない。
お風呂も家事も全く出来ません。
軽躁の時は普通の人みたいに動けます。
家事もできる、お出かけもできる、
ご飯も食べれる、お風呂に入れる。

でも虐待といじめがなかったら
もっともっと楽しい人生だったはずです。
僕の人生を返してください。