見出し画像

典型的な恋愛依存

回避型の彼への恋愛依存だった。
まさか自分がこんなことになるなんて。

間違いなく彼が私の全てで、彼のいない人生なんて生きてても仕方がないと本気で思っていた時もあった。

でも、ずっと胸が苦しくて、喉の奥が息が詰まっている感じで。

どんどん自分のことが嫌になり。

自分が変わらないと彼に見捨てられる、と不安で、彼に見捨てられたらこの世の終わりくらいに思っていた。

彼といると、一緒にいなくても傷付くことが多かった。自己否定ばかりして辛かった。


その彼は、私を大事にしてくれる人ではなかった。
そもそも不健全な関係だった。

なぜ陥ってしまったのか、解決方法を検索すると、幼少期の親子関係が深く関係していることを知った。

まずは彼との関係を終わらせることを目標に自分と向き合うことを始めた。

完全に納得できてはいないが、私に限界が来て、私からさよならした。

まだ整理しきれていないので、うまくまとめて書けないけど…少しずつ吐き出していけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?