見出し画像

#146;靴、磨いてますかっ?


2023の後半とくに自分の誕生日を過ぎて。
11月、12月くらいがお仕事も方針がどんどん変わるのを覚えないといけないし(法令違反なるし)周りのメンバーにも気を遣ったり、プライベートの気持ちもお相手の出方に左右されてしまって、
まぁ身体全体の緊張感がぜんぜん抜けず。

だましだまし的にやってきたけど、
2024の年を明けてみて「人の気持ちの心配はやめる!」って思えると同時に耳の聞こえが明らかにおかしくなる。


わたしはいつも無意識で、顔が緊張と踏ん張りでこわばってるんよな。
意識しないと常に顔面と頭皮が緊張でみょうな感じに引っ張られていて、
それは本当に意識して気づかないとゆるめられない。

そんなことありませんか??



疲れて気がたってるときほど、人の声の大きさや、匂い、物音が全部気になる。
モブ的な関係ない人のどんな年齢の人でもその在り方が気になったり、嫌だ❗️と思うことが多くなる。。


目も耳も鼻もダメなら何をしたら良いのか笑




イラっとすることで、自分が何が不快で、どうあることが好きなのかを再認識する面もある。

面白いと思ったのが【靴】

どんなにメイクや髪型お洋服がめちゃくちゃ可愛くてもカッコ良くても、靴が擦れて汚れていたり、かかとがすり減り過ぎてるのにメンテナンスしてなさそうなのを見るのがイヤ。


白いショートブーツ、わたしも今季買ったから気をつけて歩いたりしようと思ってるんだけど。
白い靴可愛いよね。

けど、履き倒しすぎて黒い線もたくさん入ってるし、つま先も指のカタチに禿げてる白いショートブーツはヤダ!
いくら巻き髪にしてフワッフワのコートを着ててもオレは嫌だー‼︎笑

靴磨きってぜんぜん百均の靴クリームでいいじゃん。
ちょっと拭くだけでも綺麗になるし。



あまりに綺麗好き過ぎるのは一緒にいたらしんどい気もするけど、しっかりしてそうな人は靴が綺麗!



靴とか、お洋服のほつれ、カバンの擦り切れ過ぎとかも気にせず使い倒してる感なのは、
そこにお金をかけず地味に節約してるのかな?他にお金を費やしてるのかな??とは思うけど、
ミニマルなのとはぜんぜん違うと感じる。


何年使いたおしても良いんだよ。
本体が大丈夫で良いものならメンテナンスしながら使ってけば味も出るし愛着もわくでしょうよ。

けど、メンテナンスしないでボロボロのカバンや靴、服でいる人を見るのは、わたしは苦手じゃ。


わしは部屋がめちゃくちゃとっ散らかってるものの、外向きの持ち物がボロくなったりほつれたりしてるのが嫌みたい。

自分の髪型やメイクもいいけど、元の肌が荒れてないとか、髪の毛がバサバサでボサボサじゃないことの方がもっと大事にわたしは感じるし、
自分本体だけじゃなくて、靴の汚れとか服がほつれてないか、糸が飛び出てないか、メガネが曇ってないかみたいなことに気が回るのは、「服が一着しかないから」とかよりも大切な気がする☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?