香音【かのん】

【恋愛系エッセイスト】想って、閃いて、行動して、感じて、感覚を表現するのが好き。You…

香音【かのん】

【恋愛系エッセイスト】想って、閃いて、行動して、感じて、感覚を表現するのが好き。YouTube観るの好き。東海オンエア・ROFU。野球はパリーグ⚾️千葉ロッテマリーンズの箱推し🩷パリーグの中では伊藤大海さん💙

マガジン

  • ヒカキン殿

    ヒカキンさんにまつわる気に入った記事をピックアップしてます。

最近の記事

#147;今を選択し続ける。

今、感じること。 今、思うこと。 大事にしたいな。 というのも、気温のせいやら、年齢のせいやら、手術した脚のせいやら、外側の出来事に大きく反応してメンタルを持っていかれがちの気質のせいやら。 全部が相互作用して、明らかに先月と体調や気持ちがキツいのだ。 今年になってわたしが一番に思うようにしてること。 【自分の気持ちを疲れさせない】 気持ちが疲れていると余裕が無くなって「わたし」の感覚の基準でモノゴトを見るから、 感じることも左右されがちで結局じぶんがしんどくなって

    • #146;靴、磨いてますかっ?

      2023の後半とくに自分の誕生日を過ぎて。 11月、12月くらいがお仕事も方針がどんどん変わるのを覚えないといけないし(法令違反なるし)周りのメンバーにも気を遣ったり、プライベートの気持ちもお相手の出方に左右されてしまって、 まぁ身体全体の緊張感がぜんぜん抜けず。 だましだまし的にやってきたけど、 2024の年を明けてみて「人の気持ちの心配はやめる!」って思えると同時に耳の聞こえが明らかにおかしくなる。 わたしはいつも無意識で、顔が緊張と踏ん張りでこわばってるんよな。 意

      • #145;自分の居たいようにいよ♡

        「恋愛」と、「人生を生きる」って同じと思う 人たらし。 なぜかかまいたくなるし、なぜか動きが気になってしまう。 予測不能 想定外 忖度しない 自分の気持ちには100%じゃなくても第一優先に寄り添う 最初からこういう生き方をしてたわけじゃ無い。 嫌われたくなくて相手に合わせる、顔色を伺う、人からウケそうなファッションとか、たっくさんしてきた。 しかし、疲れる笑 全員に刺さるような、万人ウケしそうな そんなことは考えなくて良いのだ。 マイペースに自分を生きることや、自

        • #144;自分で決める。

          自分で決められる 決め事がある どっちが好きですか? わたしは、自由な方がいい というか「◯◯するな」「◯◯しない方が良い」「◯◯した方が良い」っていうのを見聞きすると、その逆をやりたくなる。とか、やりたくなくなる。 自分がその時の気分でやりたいと思うことを動きたい それで、時が経ってみて「あぁ、あれはそう言うことだったのか!」って分かる。 「こうじゃないとダメ」というのもない。 コレがダメなら、あれをしたらいい。 あれもダメならソレがあるじゃない^ ^ こうする

        #147;今を選択し続ける。

        マガジン

        • ヒカキン殿
          3本

        記事

          #143;わたしが好感を持つ3大最強♡

          1.姿勢 2.清潔感 3.笑顔 SNSの好感度とか、知らん。 リアルで人を感じる場面で、男女問わず『いいな!』と感じるのはこの3つな気がする。 1.姿勢 以前から書いてるのだけど、年齢関係無く、 首が前に出てるから顔が身体より前に出てる。 首の付け根や肩甲骨周りが丸いく、だらんてなってる。 それだけでかなり老けてみえる。 若々しく感じる人は、だいたいスッとしてるのよ。 歩いてても同じ。 デスクワークしたり、携帯見たりすることが多いから、必然的に姿勢が丸くなるのは、昨

          #143;わたしが好感を持つ3大最強♡

          #142;「受け取らない」より「ありがとう」が良いな♡

          「好意を受け取らないことは、相手が悲しむ」 みたいなことをよく目にしてきた気がするけど、 それを実際に体験してみると『失恋』みたいな感覚になる いつも夏に出来た作物でお漬物を自家製して、 そのお漬物?のファン何人かにしょっちゅうくださる人が会社に居るんですよ。 そのお礼に!って、LINEでギフトを送信したら、 「全力で拒否」の内容の返事が来た 告白して失恋したことある人や、ココに受かりたい!っていう学校や会社に受からなかった人だったら理解してもらえると思うあの喪失感!

          #142;「受け取らない」より「ありがとう」が良いな♡

          #141;「恋愛系エッセイスト」はじまる。

          自分のPR 部分を「恋愛系エッセイスト」にしました🦋 “コラムニスト”ってはじめに浮かんだんだけど、 調べたら「根拠や理論に基づいて」発するのと “ライター”も主観は入れない。 なので、思ったことや経験談、主観を入れられる“エッセイスト”とした。 あぶねー 直感で湧いてきた「言葉」そのものがわたしに意味あるものなんじゃなくて、降りてきた言葉の近辺に転がってるのが正解なんだった。 そして、「エッセイスト」と名乗るほど、論理的だったり心理メソッドとかぜんぜん知らないために

          #141;「恋愛系エッセイスト」はじまる。

          #140;デザイン。

          ふと、デザインを思いついたんよ 【スカート  ワンピース】 シフォン生地 シアー素材 鍵編みっぽいもの レース 柄はあっても無くても。 【✨提案✨】 ・スカートの裏地 ・ペチコート コレらに柄があったら面白そう🦋 わしは服が作れないから、誰かコレに辿り着いた人が作ったくれてみたら良いなぁと思う 他ボーッと電車に乗ってて、季節がら、南国の枝葉🏝️みたいな柄で、シフォン生地のふわ〜っと少しの風でなびくようなロングスカートをお召しの方を眺めてたら思いついた 本体のスカ

          #140;デザイン。

          #139;【功を奏す】他ジャンルや他分野に興味多スンギ。

          皆さんは、どんな分野が,好きですか?? もの書き、フラワーアレンジメント、菓子作り、歌手、ダンサー。 ダンサーの中でもクラシックバレエとコンテンポラリーとヒップホップとか。 音楽ジャンルも多種多様! 楽器🎹、ヒューマンビートボクサー、即興で歌う人。。 野球、サッカー、バスケ⛹️‍♀️ 茶道に日舞、フラダンス。。。 表現方法が山のようにある。 わたしはクラシックバレエと茶道を軸にそればかりに人生の8割を生きてきた。 今は、ヒューマンビートボックスに野球に興味の幅が広がって

          #139;【功を奏す】他ジャンルや他分野に興味多スンギ。

          #138;【笑顔最強】何も考えず,ただ受け取れば良いと思います。

          超絶風邪っぴき大臣ですっ。 みんなはさ、他人からの 可愛いね😍カッコいいね😎 のような感じの褒め言葉や賞賛を受けた時、 ちゃんと素直に受け取り喜んだり、にっこり笑顔でありがとう😊✨って言うてますか?? いやいや、わたしなんて(・・;) え?オレが?別に。。。 なんてくれた賞賛の言葉を跳ね返してや居ませんでしょうね????? 勿体無い!! くれるもんは、敵意ある言葉以外、ありがとう💞といただくんじゃ。 それによって言ってくれた男性なんて、 もう相手の子が嬉しそうに照れる

          #138;【笑顔最強】何も考えず,ただ受け取れば良いと思います。

          #137;【究極】色気への道。

          色気とはなんですか?? 相変わらず分かってないけど、 ついつい惹かれてしまう何か。 フェロモンなのか。 目がダントツで重要だと思う。 相手の目を見る事。 その目に、相手にしか伝わらないように表情と感情をこめる。 相手を惹きつける、とか勝手に相手がどうにかなるにしても、心を動かすのに手っ取り早くて確実なのが、話している「相手と目を合わせること」 それを踏まえていると、わたしがあまり相手に対して目を合わせないで話す人がいることに気づきました。 実際。会話していて考えること

          #137;【究極】色気への道。

          #136;子供と自然の草木の感じが似てる。

          子供(未就学児くらい)と同等のチカラで遊ぶ感覚と、自然の草木の感じっすごく似てる‼️ それとか、動物たち。 草木や花、動物たちとは直接日本語で会話のやり取りはしないけど交流するでしょ。 コロナ禍が落ち着いて各種イベントが催されるようになったね 野球もさ、初めて声ありのガチ応援がある中での今シーズンを体験しています! 贔屓の球団は応援のまとまりで定評があるので、選手たちも好調で一丸となってる雰囲気が楽しいっす。 それで、今日は会社関連のメーデーイベントに参加しました。

          #136;子供と自然の草木の感じが似てる。

          #135;シバッハ。

          東海オンエアの動画で、【指揮者ってほんとに必要なのか?】みたいな企画がアップされた。 しばゆー扮する『シバッハ』が適当にタクトを振っても、楽団の皆さんはちゃんと演奏ができるのか?!っていう。 指揮者と楽団員の関係性が、素人目線で分かりやすい企画で、よくこの企画思いついたわぁ✨✨っていうものでした。 音楽ってすてき☺️ YouTube musicてアプリご存知? 動画を観るんじゃなくて、楽曲として“聴く”に特化してる。 昨年はこれで、ロッテマリーンズの選手たちの登場曲集

          #135;シバッハ。

          #134;能ある鷹は爪を隠すと言うけれど爪を隠しすぎてインコくらいの大きさだと自分を勘違いし始めて、鷹だというのを忘れてた。

          もうそろそろ、自分の大きさや可能性を小さく見積もるのやめよう☺️ 小さく見積もってたほうが生きやすかったんだと思うけど、違うと思うわ。 左膝のACLと半月板の手術から5年目になって、この術式の中では回復(痛みの緩和や、運動への復帰)が遅いことで、先生も発表することが多かったそうなんだけど。 先生、ごめんよ。 ずっと痛いし、痛いから動きたくなくて、 そしたら身体も気持ちも固まってさらに動けない状態だったよ。 けれども、今ふと、呼吸を深くして、何となくやんわりとゾーンに入りな

          #134;能ある鷹は爪を隠すと言うけれど爪を隠しすぎてインコくらいの大きさだと自分を勘違いし始めて、鷹だというのを忘れてた。

          #133;断言しない。そのまんまを伝える。

          前の投稿に続くかな。 星座別とか、3択でとか、『タロットを展開してる人』の動画を観るのがわりと好きなのです。 その中でも、言葉の選び方や声質で 観るか観ないか選別してる。 『言葉のチョイス』がわたしにはデカい。 タロットカードやオラクルカード?のカードそれぞれの意味を理解して頭に入って身体に滲みまくってそうな人もいれば、 カードの絵柄から読み取れることと感覚をコトバにしていく人もいる。 わたしはどっちも好き。 それぞれのチャンネルの人が、例えばわたしは太陽星座が天

          #133;断言しない。そのまんまを伝える。

          #132;感情のアンテナの話と、男性と関わるときの秘密。

          年末ちょっと前から、人の気持ちの一瞬の動きがこれまで以上に敏感に感じ取るようになりました。。。 しんどい笑 今までも、人の感情に同調して同じ体験をしているような気持ちになるとかあったけど、もっと。 自分の視野からギリギリ外れるくらいの、わたしが自覚して見てない、その人のことをしっかり見ていなくても、世の中には『気配』というものがあるの、ご存知?? その『気配』が、一瞬変わる時、人の気持ちが動くとき、変化するのが分かる感じです。 無理して?自分を盛ってる人も分かる。

          #132;感情のアンテナの話と、男性と関わるときの秘密。